15~17日までの行動報告 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

14日に鳴門周辺と言うより県東側に風速6mくらい吹いていたが、15日に鳴門に行くと言ってた手前


鳴門着いて見ると、やはりウネリが有る。


イレ丸のスモールボート
       鳴門・飛島周辺


病気を患ってからはウネリが厄介である。(ウネリに伴う酔いが出る様になってきた)


朝6:30ごろ出船、朝11時ころ納竿。


15日の釣果ですか?  ショウサイフグがスレ掛かりしただけです。


そうそう、ボイルがあったので慌ててフラフラを回収してると水深10mくらいでガツンと当たりがあった


多分、サバ・さば・鯖かも知れんわ?


今回、水深30m程度までの深さなら探れたが、それ以上深いところへは行けなかった。

やっぱりサイドフロートをイレ丸にも付けないと駄目かな? だ誰か金をくれ~(;´▽`A``


16日にも鳴門へ行くつもりでしたが東南の風6mが出ていたので、徳島県南の橘湾に行こうと思ったのですが

なんか満潮がへんな時間しかなくスロープが使いにくいので、もう少し県南のY漁港に行って来ました。


長い事Y漁港に来ていないが、ここはミニボートには嬉しいスロープと水がある。
イレ丸のスモールボート
イレ丸購入直後の写真。今となんら景色は変わってません。


ここも前日までのウネリが残っていて、とても鳴門よりも沖には出られないので仕方なく


水深20mで鯛ラバーをするが釣れそうな気がしない。(この時期狙う水深は50mくらいから)


釣れたのはガガネ25cm(ガシラ)一杯だけでした。


一度40gジグでも水面下10mでゴツンと当たりがあった。やっぱサバか?


結局、朝9時ころから休憩を入れて朝11:30に納竿。


それから漁師と雑談してボートを洗って家に着いたのが午後1:30頃でした。


近隣のボートアングラーよりも海に恵まれてるけど、魚にはイレ丸は恵まれてませんね。



それから本日(17日)は、エンジンのクリーニングと竿とリールの水洗いをしました。

いや~、本日も目茶苦茶暑いですなぁ~

身体が解けそうですわ。

釣りに行って分かった事。


ウネリが大きい時と暑い時は釣りにならんと言う教訓でした。


こんな事を書いていても、来週末にもボートを海に浮かべて遊んでるんでしょうね。






にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村