日曜日のいい訳 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

日曜日には、勢いで朝の4時に自宅を出発。


途中、何時ものいはら釣り具屋へ餌の有頭エビ(これを買ったのがいけなかったのか?)¥750円と氷¥100円


を購入。


途中のコンビニエンスでイレ丸の餌と水分も購入。


5時頃には海に浮かんで、目指すはマィポイント。


暫くして漁港に戻ってきた。


竿を一本積んで行くのを忘れていた(どうせボーズだから竿なくてもと思った貴方)ので、車から


竿をボートに、丁度その頃 阿南のキム爺  さんがボートを引っ張って到着。


トレーラーは出航までの時間が、我々カートップボートと比べると数段早いし腰にも優しい。



さて、キム爺さんは淡路島へ消えて行きましたが、私のボートで同じ航跡を辿って行くと、死に行く様なもので


行けませんでした。



さて、徳島側で鯛ラバー、一つテンヤ、ジギング、鯛ラバーにエビ餌付けたりと色んな事をやりましたが


徳島側では当たりすら有りません。


私だけが釣れなかった訳ではなく、回りの人も誰一人釣れなかったと私は思って居ます。

本当だよ!



釣りにくいので、当然パラシュートを入れての釣りですがパラシュートでボートを引っ張ってる以上に道糸が斜めになり引っ張られます、2枚潮ですかね。


それにしても当たりが無いと気持ちが折れます。

自分でも良く辛抱してマキマキしていたと思います。


パラソルも確認をして見ました、朝の10時頃までは斜めの日差しなので駄目ですが、それ以降の釣りには

バッチリです。

パラソルを注してる時には、超スローで移動かパラソルを一旦たたんで即移動。


あぁ、なんで釣れんかったんやろう?

その頃、淡路島から戻って来たキム爺さんが鯛を見せびらかす。

どうじゃ、3枚釣ったぞ~


こっちは、何枚?   答えが出せませんでしたわ。 悲しいワ~

鳴門の鯛は、みんな淡路島に行ってたらしい・・・・・・・・・・・・・・・?



鳴門の潮は難しいですが、大潮でも釣りは出来ます。

でも釣れる釣れないは別次元ですが・・・・・・・・・・・・



さて、今週の日曜日は船舶免許の更新に行ってきます。


それまで、誰も釣らないでね。



イレ丸のスモールボート

キム爺さんに写して頂いた、アスリートです。



にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村