釣りから探索へ・・・・・ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

朝3時50分頃に家を出て、鳴門を目指す。


到着時間、推定4時20分頃?



ボートを車から降ろし出航準備。



海に出て沖を目指すが、波とウネリが高い。



沖合い500mから一旦車のところへと戻る。



30分経過してからもう一度沖を目指すが、危なそうなので本日の釣りは残念

多分、サイドフロートが付いていたら無理くり釣りをやってたかも?




スロープにボートを引き上げていたら、シロ3号さんが到着。


なにやら、昨日はbbQと2次会で遅くまで飲んでいたそうな? 

(当方、携帯電話を家に置き忘れて来ていたので、シロ3号さんからのメールも見てませんでした)


シロ3号さんは、ボートは行く積もりで昨日にカートップしていたらしい・・・?




鳴門の太平洋側は、南東の風が吹けば辛いところだったので、瀬戸内側を覗きに行こうと言う事になった。


すると、太平洋側には数艇しか居なかったボート達が、瀬戸内側にはビックリするくらい沢山のボートが出ていた。


こちら側にはスロープはないので、スモールボート達はユニックや簡易クレーンで車置き場からエントリーされていた。


イレ丸のスモールボート
バッテリーで釣り上げるタイプの自作クレーン。

この方は、軽自動車トレーラーを引っ張っている。


イレ丸のスモールボート
本格的なユニック車。

荷台には、船台も乗せて有る。これでボートを乗せて来るんだ。


イレ丸のスモールボート
こちらも自作クレーンを作られていた。(バッテリー仕様)

ボートに乗ってた方は、推定年齢75才。(あくまでも推定です)

ボートはEN255 アカシヨット。


ここの3台は仲間らしいので、浮かんでいるところをパチリと撮らせて頂いた。(勝手にですが・・・・)


イレ丸のスモールボート
多分、この画像だと思います。

その内の1名と大きな声でやり取りもさせて頂きました。


ここの2馬力メンバー達は、自分らのエンジンがどの様なものか分かってらっしゃるので

岸近くで鯵と戯れていた。


ボートの奥に見えるのが、島田島と言ってTVの鯛ラバで良く写るところです。

この近辺は水深も流れも有り、昨年も2馬力ボートの人が流され未だに発見もされてません。

それにしても瀬戸内側は、ベタナギじゃん。



イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート
この右手の端を回ると鳴門大橋があり、

一昨日も2馬力が転覆したところです。


この他にもシロ3号さんと色々回って使えそうなスロープを散策・・・・なかったな?


夏場の風を考えれば、

こちら側でもエントリーが出来るようなヒッチクレーンをまた作り直さなあかんな?

今現在、ヒッチクレーンに付いているジャッキーが200kg → 1t に変更したいなぁ~

支柱もΦ50 → 50角位にしたいなぁ~

でも金欠病ですから手が出せません。( ̄_ ̄ i)



昼寝もしたし、さっ4st6馬力エンジンのクリーニングでもやっか!!






にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村