怒鳴られました・・・ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

本日は曇天で、風びゅ~ビュ~と凄い事になってます。


早く天気になって欲しいですね。



さて、今日も病院巡り。


本日は眼科へ。


私の病気にも眼科も関係していたが、ずーつとほったらかししてた眼科医を今日行ってきた。

脳梗塞の時に眼底出血をしていたので検査を本日したら、病院の院長に叱られましたわ。(泣)


院長曰く、このまま何もせず糖尿もほったらかしにすると5年後に左目は確実に失明すると仰った。

失明すると釣りは元より仕事も生活も支障をきたす。

弱りましたなぁ~、本気で直さなあかんやん。(心の叫びです)

て思っていたら、あんたまだ事の重大さに気が付いてないやろ、とも言われましたわ。

本人曰く、ほんま気が付いていませんでした。




本人はこれからちゃ~んと治す積もりなんで、もうちょいと優しく見守て下さいね。



そして明日は、歯医者に行ってきます。

随分と前に前歯を折って、みっともない顔がさらに醜くなったのでやっと歯が入ります。

でも現在お金が無いので保険治療で出来ることをやります。

で、それは差し歯なんですよ。


いよいよまともな顔に戻ります。(歯が有っても無くても一緒と言ったの誰だ~)