乗り切れたのか? | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

2/24(土) この3連休で一番天気がヨロシイ日。

なのでノンビリフカセしよーかと(^-^)

 

 

この凪が続くならデカアジも一緒にイッテまおうかと言う(笑)

その前のモーニングヘチですが・・・

 

 

連続5回目にしてやっと釣れました♪

タイミングとしては満潮潮止まり付近で

潮の流れはイマイチでしたが動き方は良かったです。

 

 

今回は初代ATHロクマルLTDでボロ過ぎたグリップを巻き直して投入。

私的に初代神ロッドなんです(゚∀゚)

 

「何で赤やねん」

 

それは・・・(^-^;)

フカセに使ってるオレンジ1号(イングラムチヌ)のグリップエンドに

巻いた残が有ったのでソレを(笑)

 

 

コレに気を良くしてフカセ開始ですが

何気に北北東の風が吹き前打ちし難い。

 

北寄りの風って結構息継ぎするので

凪いだ隙を見計らっては内向きの前を打って、吹けば沖向きを。

 

この繰り返しを続けましたが、二兎追う者は何とやらで

アジ当たりは2回とも空振りチヌは全くでサバのみでした(;´・ω・)

 

風を貰うと結構寒いので13時便で場所移動、大した理由も無く

 

 

2時間竿を出して見ましたが・・・

沖向きはミニラが毎回掛かり内向きは釣りさせて貰えませんでした(;´・ω・)

 

 

このまま夕方までは寂しいので15時便で最後の移動。

 

 

着いて直ぐにUG氏のヒットが見え

 

 

「コレはイケるか」と思ったけど

場所柄近くでも釣ってる潮も違うので当たりが無い(^-^;)

 

頼みの内向きも都合の良い潮が全然来ないし万策尽きたかと

 

 

お約束の締めの夕陽をば(^-^;)

 

 

おや竿が曲がったぞっ♪

 

 

起死回生の一発が来てくれました(笑)

キレイなこの子、針は飲んで無かったんですが

何となく、季節柄も有って塩タタキ用に連れて帰る事に。

 

 

前回持ち帰ったアジもそうでしたが

このチヌも腹の脂は少な目でした。

この辺も水温が高めで推移した影響でしょうかね?

 

来週末から3月突入ですが2月末~3月頭が水温的には底。

今を乗り切ればお待ちかねの(笑)

 

思えばカレンダー上では短い冬な感触でしたが海の動きはまだ鈍い。

しかし温かった分動いてる魚も多く

条件揃えば一気に動きが加速しそうな気がします(^-^)

(希望ねw)