フィッシングショーOSAKA2024 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

2/4(日) Fショー2日目ですね。

今回は行ってきました(笑)

 

実に数年振りのFショーなんで出展メーカーとかMAPとか

キチンと下調べしてから会場へ。

 

・・・のはずが朝から偏頭痛にに見舞われ薬飲んで一寝入り。

そのせいで出発は9時頃で現地には10時半頃に着くも

駐車場が混み混みで会場入りは11時を回ってました(^-^;)

 

 

Fショーでこんなに遠くに車停めたん始めてやしココから入場も初(笑)

 

先ずは黒鯛工房ブースにご挨拶(^-^)

 

 

I社長は疲労で今朝帰ったそうで。

チョイと相談が有ったけど、まエエか(笑)

 

あ、新しいゼロゼロのヘチ竿曲げて見ましたよ♪

結構思い切って曲げたった(大笑)

かなり気を引くヘチ竿でしたよ(^-^)

 

曲げてるヒトも多く居たんですが多くのヒトが腕を伸ばしてかつ

バットを水平にしてはりましたね。

 

お好みですがこれやと腕の上下で引きを吸収する事になり

ラインを巻かな浮き難いかな。

 

よりこの竿らしさ求めたら、黒房のFacebookの社長の動画の様に

脇と肘を締めてバット角を35度くらいに溜めた方がよりこの竿の

個性が出ると感じました。

 

聞けば実際バット部は「ヘチ竿」として設計されてる見たいです。

下に潜る系のこの時期ならその吸収力からラインが擦れても切れにくそう

なのでスリットでもイケる気がしました。

ただ、過信して溜め過ぎは怖い(笑)

 

なんか久々に仕事してる見たい(超笑)

 

 

他は・・・まぁ青物系なんですが

ハードコアのバレットファストに付いて色々伺いましたが

100/120mmは面白そうでしたね。

 

あと、アンサーキャスティングPE×16。

こちらもお互い長く話したんですが(^-^;)

価格は大よそ150mで6.000円ほどになるかと。

一度は使って見たいPEでしたね。

 

と、ゼニスのシュレムロングレングス。

現物を触る機会が無いのでエエ機会。

似た用途のヤマガのプラグスペシャルを持ってるけど欲しくなりました(笑)

 

最後にダイワのリール尾長モンスター。

「青物に使ってるけど2年でイカれてOHに出してる」

と使用内容を伝えたら難しい顔してました(大笑)

次期のモデルチェンジに期待します♪

 

・・・な感じで会場を後に(^-^)

 

出展数も減ってブースもやや小さくなってるのがチョイ残念。

30年以上前は両手に手提げ袋満タンに手土産を貰いつつ

眼が会っただけでポケットに販促品や試供品を突っ込まれたりしました(笑)

 

その頃から見たら随分派手さが無くなって道具類も

【正常進化】の域を超えるモノは無さげでしたね。

もっともっとユーザーが声出して色んな提案を投げかけんと。

 

・・・と思いながら帰宅しました。

各メーカーさん頑張って下さいね(^-^)