年末釣行③ 釣り納めw | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

12/30(水) 今年一年の釣りの締め括りとして行ってきました。


ハッキリ言って 「何が締め括りなんか?よう分からん(笑)」 な訳で、

釣りに行く為のただのこじ付けで御座います(笑)


さて、今回も始発の二刀流で、橋げたとヨットのハシゴです。



今朝出掛ける時は1℃でした。これで風が有ったら怯みますね(行くけどっw)

今回は背中が温かい3番-南へ。陽が当たるのはとても重要です(笑)



早々にとてもヤヤコシイ潮が来ており、色々調整中に噛み捨てられました(^o^;)

今日は【釣り納め】(クドイw)なんで何としても顔は見たいので頑張りました(笑)



この類稀な形状の釣り場、普通の波止のフカセには無い面白さがソソリます(笑)


以降も相変わらず凄い潮が注してますが、偶然にもその潮の息継ぎには当たりを貰え・・・



「当たり出したら2~3回連続」見たいな感じで、素針・針外れしながら追加に成功♪

今日は何故か、自分でも感心するくらい物凄く小まめに仕掛けを調整しました。

やっぱ、風が無くて気温が上がり出すと私の身体も動く見たいです(大笑)



9時頃にH氏が2番に、K本氏が1番に渡堤、タマヤ渡船で1・2・3番と制圧(笑)

そして昼過ぎ位から激しかった潮が大人しくなり、エエ感じで更に追加♪



こうして釣り納め【フカセの部】は「大変良く出来ました◎」で納竿(゚∀゚ )b


次っ、ヨットへ4人で渡堤。干潮+夕マズメ狙いです。

もう今日は「完璧なプラン」と思えましたが、今年の日頃の行いが良かった訳でも無いのに

ど厚かましく「両方で快釣しよう」ちゅう―のが間違いで・・・(´・ω・`)


底まで丸見えのスケスケ・ベタ凪の中、貰ったエビさんで

貴重な貴重な当たりをよそ見でスルーしてしまい瞬乗りでサヨナラっ・゜・(/Д`)・゜・



こうして落とし込みの部は撃沈やったんですが、また来年(数日後・笑)頑張ろう(*´∀`)ノ



さて、今年から始めたブログですが、「邪魔いな~」と思う時も有りましたが

どうにか釣行記は100%更新で一年経ちました。


また来年も宜しくお願い致します(^ω^)ノ