メディアのあり様 | I wish you are always smiling!!

I wish you are always smiling!!

その時々の入れ込んでることについて・・・
気の向くままに・・・

地震対応に限らず、以前からやったけど、日本のメディアのあり様には情けなさすぎて、怒りを覚える。

特に民放。
競って、被災地の様子をレポートするのも限度がある。
なかには一人の被災者を必要以上にクローズアップして、ちょっとしたドラマみたく、仕立てる。

現場で苦労し頑張ってる方々はあまりフォーカスせずに、結果が完璧でなかったら、その結果だけ批判する。

誰かがこの事態を予測出来たのか?
外したらよってたかって叩くやろ?

ヌクヌクと机の前に座って、未曾有の危機に立ち向かってる方々をよく批評出来るな。

東京電力も被害者の一人やで!

そんだけヘリコプター飛ばしてるんなら、一つに絞って他のは救援に使うとか考えないんかな。

どのチャンネルでも悲惨な場面ばかり流して、東日本の復興を支える、被害にあってない方々の気持ちを落としてることに気づかないのか。

計画停電も、やったことないんやから、最初から完璧に出来るわけないやん。

必要以上の買い溜めを抑制するような情報こそ、流すべきではないのか?





◯被災者、被災地のレポートチャンネル
◯安否情報、支援情報チャンネル
◯都心インフラ状況チャンネル
◯心のケアチャンネル
◯子供向け番組チャンネル
等々

チャンネルを統一した考えで行政、もしくは自らで基準を定めたらいいのに。

被災された方のため、これ以上の被害の拡大を必死で防いでる方のために、
国民、日本のために、その力、影響力を前向きに未来に向けて統合しようとする強いリーダーシップが、今すぐ欲しい!





iPhoneからの投稿