インディさんのセルフヘナ講座がいらよいで行われました。
ホント、いい時間を過ごさせていただきました。

インディさん、参加してくださった皆さん
本当にありがとうございましたペコリ

今回、残念ながら参加できなかった方も
次の機会に是非一緒にヘナを楽しみましょう!

さて、今回は午前・午後と二部に分かれて行ったセルフヘナ講座。
私はありがたいことにインディさんの想いを一日たっぷり伺うことが出来ました。

やっぱり想いって大切!と
ヘナについて語るインディさんの想いの深さに触れる度に思います。

どうしてヘナなのか?
ヘナへのこだわり。
ヘナを共有するということ。
ヘアカラーはどうして色が染まるの?
美容業界でいう安全の裏にあるものって?
使わない選択って?

その想いが参加者おひとり、おひとりに伝わって、
その人の中で生まれる気づき。
目からうろこのお話も多かったですね。

何も押し付けず、
ただあるがままにあるのがヘナ。

だからこそ、今の私たちに大切なことを教えてくれるのでしょうね。

ヘナに出会えて、
そして、インディさんのヘナに出会えて、本当に良かった。


お話の後は、セルフヘナに挑戦!

今までヘナをご自分でされていた方も、
こんな風に塗れば、簡単にきれいに塗れたのね!と
目からうろこのご様子。
そして、初めてセルフヘナに挑戦する方は
最初は遠慮がちにヘナを塗っていたのですが、途中から楽しそうにペタペタと
思いっきりヘナを塗っていらっしゃいました。

今回は午前・午後の部ともに参加者が2名ずつでしたので、
インディさんがおひとり、おひとりに丁寧に塗り方のアドバイスをしてくれました。
今回の参加者の皆さんはとってもラッキー

ヘナを塗り終えるるとみんな嬉しそうな笑顔。
そして、洗いあがりの髪に触れた時の笑顔は本当にキラキラ輝いていました。
ヘナした後の髪と頭皮はもちろん、お顔のトーンも明るくすっきりします。
ヘナで髪が染まることはオ・マ・ケ。
そんなことを実感する瞬間です。

次回のインディさんの来福は来年の4月。
いよいよプロフェッショナルコースがスタートします

自分でするヘナもいいけど、
誰かにしてもらうヘナは本当に最高!
私も誰かにヘナして欲しい~と切に願っているので、
個人的に本当に待ってました!の講座なのです。

プロフェッショナルコースは
宗像のEnakさんとの共同開催となります。
どうぞお楽しみに。

プロフェッショナルコースについてのご案内は後日改めてとなります。
もうしばらくお待ちくださいませ。

最後にちょっとサロンの宣伝を…ペコリ
いらよいではインディハーブを使ったヘナの施術を行っています。

ヘナに興味のある方、
ヘナで体も心もゆるむ体験をされたい方、
是非、インディさんのヘナに触れてみて下さい。
メニューについてはこちらをご覧くださいねcheck-or → 

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。