三教科のことを書いたまま続きを書くのを忘れていましたあせる

三科とは異なり、理社は娘が自分で計画を立てました。
そもそも宿題以外にまともな勉強をしていないので、何やっても成績は上がると思います笑

思う通りにやってもらい、仕上げる段になったら(なれるのか?)少しアドバイスをしようかと思っていますニヤニヤ


【理科】
早稲アカで配られている「新中学問題集」で復習を行う。

社会に比べればまだマシな理科。答案を見ている限りは知識問題が定着していないので、そこを補完していく形。
 
【社会】
早稲アカで配られている「一問一答」による復習を行う。

そもそもインプット量が壊滅的に足りないので、一問一答によるアウトプットとインプットを兼ねた学習は効果があると思います。
反面、知識が細切れにしか身に付かないという欠点があるので、まずは教科書による大筋の理解をしてからその分野の一問一答をやって補完する、、、という勉強を提案しました。


理社はこんなところです。

正直理社はただただインプットとアウトプットの繰り返し以外に近道はありませんので地道にちからを付けていって欲しいと思いますデレデレ