魔の5月。

世の中舐めてるお子様気分の新入社員達が、入社から僅かひと月足らずで「もう無理」と退職代行サービスモームリ」に退職連絡丸投げする憂鬱なGW明け、ウチにも税務署からあの憂鬱な通知3通メールメールメール


まあ6.0リッターのアストンのダメージはもう覚悟してたけど、想定外だったのはいまだに7200円だと思ってた軽2台が共に1万超えで、なんか今年から"13年ルール"に引っかかったっぽいキャロルに至っては¥12900だったこと(T ^ T) おかげ様で、自動車税の合計が初の大台(6桁)に乗りました絶望おめでとうございますクラッカー


ホントこの国の政治家は見事にどいつもこいつも悪代官ಠ_ಠ 良民の負担増やす事だけは迅速対応で、得をするのは越後屋オンリーಠ_ಠ 明日にでも「モームリ」に頼んで、税務署に「納税ヤメます」と連絡してもらおう


こんにちわ真顔

例え嫁の"ダイエット宣言"は信じても、政治家と気象予報士の言う事だけは絶対信じません、IRASです。


そんな、増税に苦しむ一方でどんどん排気量デカいクルマに乗り換えてるM男 IRAS。今回は随分久しぶりにクルマ以外のおはなし本


あれは、まだ日本国民の多くが夢と希望に満ち溢れていたGW直前のことー。溜まった仕事の先送り作業に追われる俺の元に、嫁から1通のLINE


5/5にティラノレースがある。出たい

・・・・はい?ಠ_ಠ


お義母さん。娘さんがまた訳のわからん事を言い出しましたよ( ̄▽ ̄;) ティラノレースて何やねん?まさかあの"ティラノ"やないやろうけど、また新手のキャンプイベントか何かかいな?ಠ_ಠ 前科(※)あるし。

(※: 先日「ちょっと知り合いのおじちゃんと福岡までモンスター狩りに行ってくる!」と出かけて行ったので、てっきりモンスターハンターにでも転職したのかと思ったら「MONSTER」と言うアウトドアブランドのグッズ購入だったಠ_ಠ ファンの間ではそれを"モンスター狩り"と言うらしい)


何の事やらサッパリだが、既読スルーする訳にもいかんので、ひとまず

何それ?もしかしてT-REXの着ぐるみでも着て走るんけ?

と、おっさん渾身のボケで返してみると

うん照れ

うん?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ え?・・うん!?


まさかの、あのティラノ( ̄▽ ̄;)

もはや仕事どころではなく、全く理解が追いつかないが、とりあえず嫁さんご所望のイベントがこちら↓

第5回!?( ̄▽ ̄;)マジか。

ティラノが駐車場を駆け抜ける??

もう想像するだけでカオス絶望 未知との遭遇だ。


でも、互いに許容して家族それぞれ好きな事やるのが我が家の方針。

ま、頑張ってくださいパー

と"我関せず"決め込みさっさと話を切り上げようとしたら・・・

一人じゃ着れんから当日一緒に・・

絶対嫌です。( ̄^ ̄)キッパリ

大抵の頼みは快諾するが、今回ばかりは本能が条件反射で即答。そりゃそうだ。港署のタカ&ユージを見て育ち、今じゃグラサンかけるとマーチンになるハードボイルドなこの俺が、こげなけったいなジュラシックパークに足を踏み入れる訳がない!


訳がない・・・のだが・・・数時間後


↑中身、

アイ アム「NO」と言えない日本人(T ^ T) 

まさかの、俺が嫁本人より先にティラノ恐竜くんデビュー@自宅リビング真顔 

人生一寸先は闇」とはこの事だ。


ただもちろん、俺がその気になった訳ではなく、なんか嫁が本番用にメイドコス作ったとかで、試着確認のため嫌々ながらティラノの抜け殻被らされただけ。ギリギリまで抵抗したが権力には勝てない(T ^ T)


でも、実際に自分で着てみて確信したね ಠ_ಠ 俺は。こんなもん着てショッピングモールの駐車場走る奴なんか絶対おらん(笑)爆笑

嫁がやりたいなら止めないが、いくら世の中色んな奴がいると言っても、参加者はせいぜい2、3人くらいのもんだろう。


5/5(日)イベント当日

めっさおるがな。( ̄▽ ̄;)嘘やろ

快晴に恵まれた駐車場には、ホントに色とりどりのティラノが大量発生。参加者控えテントでたまたま隣になった初対面のオバハンとマブダチになるのに言葉はいらない。「かわいい〜!ラブラブ」とお互いのティラノを褒め合い短い手足で小躍り音譜 とてもじゃないが(いや・・・かわいいも何も同じやん。色違うだけで( ̄▽ ̄;))とか言える雰囲気じゃない。

参加者は、成獣オス成獣メス幼獣(小学生)と3カテに別れており、俺をはじめとする良識ある一般見学組はまとめてホモサピエンス呼ばわり。その異様な熱気たるや、なんとかサティアンより怖い( ̄▽ ̄;) 世の中一体どうなっとんねん。

ちなみにこの日の司会を務め、 のっけから肉食獣の群れに捕食されてたこのオーバーオールの兄チャンは、広島では有名なローカルタレントのチョコボール向井・・じゃなくボールボーイ佐竹さん。TV出演以外にこんな"いきものがかり"もやってるのね・・・おつとめご苦労様ですm(_ _)m

そんなイベントは、着ぐるみ軍団による阿鼻叫喚の開会式&ラジオ体操に始まり、骨肉抱えての30m競争」×3カテ(参加者多く予選&決勝システム)、見学の子供達も含めて自由参加の"だるまさん"ならぬ「ティラノさんが転んだ」など終始大盛り上がりメラメラ 念願叶ったメイドエプロンサウルスの嫁にも、見知らぬ幼児達♀から可愛い声援ラブラブ音譜が飛ぶ。(お嬢ちゃん、アレの中身はとっても怖いおばちゃんなんだよー)

慣れとは怖いもので、最初は狂信者集団でも見るような目でドン引きಠ_ಠしてた誰かさんも、参加者達の心底楽しそうな笑顔と歓声音譜音譜に、気付けばホモサピエンス最前列で地面に腰下ろして拍手喝采拍手 あまりにも興奮して前のめりで写真&動画を撮り過ぎ、運営の若いオネーサンに「ホモサピエンスはテントから出ない!」と拡声器で叱られ、iPhoneにも「ストレージがいっぱいです」と釘を刺される( ̄▽ ̄;)すんまそん

白昼の駐車場にティラノが群れなす目を疑う光景に、目の前の幹線道路を颯爽と駆け抜けるDASH!プリウスもつい周囲への警戒を怠り白バイにバンバン検挙される昼下がり(笑)このイベント、参加者のみならず交通機動隊の皆さんにも楽しいひとときを提供しているようだ。

そんなこんなで、13:00から始まったイベントは大盛況のうちにあっという間に2時間経過し、付近住民や通行人から呪術高専に通報が入る事もなく無事に終了クラッカー  そこかしこのティラノの体内から現れた本体達の表情はどれも、皆で団結してエイリアンでも倒したかのような達成感に満ち溢れている。

ふと脇を見ると

嫁が何やらアイドル化( ̄▽ ̄;)

どこのどなたか分かりませんが、その写真、おそらく下手な護符より魔除け効果強いので、どうぞ大切に(笑)でも、この女の子の満面の笑みを見るだけで、このイベントは価値がある事がよく分かるグッド! これがティラノじゃなくガンダムなら俺も参加するんやけどな・・・アッガイで。

こうして今年のGW唯一にして最大の嫁孝行は無事ミッションコンプリート合格 これでなんとか冒頭の自動車税の支払い札束は滞りなく済むだろう。


参加された皆様お疲れ様でした。

聞けばこのイベント、アメリカ発祥で日本でも2年前に鳥取・大山で初開催されたのを機に、今や全国各地で行われているとか。今回、味をしめた嫁が「次は大山!」と目を血走らせておっしゃってるので、皆さんとはまた近い内に鳥取で再会できる気がします真顔


それまで、隕石の落下地殻変動に負けずに健康第一で頑張って下さい。


さて、俺は各媒体のプロフ欄に『嫁はティラノサウルス』と追記せんと・・・忙しくなるぜ。


[了]