まあ毎日毎日ネットでクルマF1ガンダムページばっか渡り歩いてると、自ずとFacebookもほぼほぼその3ジャンルの投稿しか表示されなくなるわけですが、ああいう投稿の記事って生成AIさんが作ってらっしゃるんですかね?ಠ_ಠ

まあこの辺はカタチ的に気持ちもわからんではないけど・・・

コレなんか明らかに屋根あるし・・・

コレに至ってはレッドブルRB20て(笑)

もはやアストンでもロードカーでもない( ̄▽ ̄;)

増税メガネメガネ政権ばりに堂々と嘘ついてて、なんか逆に清々しいわ(笑)


こんにちわ( ̄^ ̄)v

最近仕事の場でも会議議事録の作成定型業務の自動化など少しずつAI活用が始まり、来るべき"AIリストラ"に日々怯えてます、IRASです。



そんな"肩叩きリストおいで"フロントローのIRAS。もう愛車がいつ盗難ママチャリに変わっても不思議じゃないので、手元にクルマある内に精一杯思い出作り( ̄▽ ̄;)


3/17(日) 9:00

先日お世話になったばかりのアストンマーチン広島さんから、今度は「モーニング・アストンマーチンやるのでいかがですか?」とお声がけ頂き、性懲りも無くのこのこ参加して来たDASH! 


日曜の朝から本物セレブだけが集うオフ会キラキラに潜入する自殺行為( ̄▽ ̄;) 言うなれば、ジョンロブエドワードグリーンの中に偽クロックス(ITO GOFUKUで300円)が混ざるようなもの。遂に俺も本格的に血迷って来たようだ。


開催場所はもはや我がホームと言っても過言ではないお馴染みの宮島SA。広島の上級国民キラキラの皆様に失礼がないようにとドキドキしながら最徐行で入場する下級国民1号&2号

でも・・・

完全に取り越し苦労でしたね。

朝から生憎の小雨あめ細降る悪天候ということもあり、到着してみれば

参加台数3台内2台ディーラースタッフ

つまり実質ウチだけ

結果、先日のヴァンテージ発表会に続いてまさかの2週連続で天下のアストンマーチンによる「個別教室のトライ」( ̄▽ ̄;)嘘やろ 

一体なんでこんな事になったのか・・・

おしえて、おじいさん(T ^ T)


頭抱えながらクルマ降りてみれば、ウチの担当営業Iさんと渋オジのGMさんが揃い踏み。そういえばこの日は下瀬美術館でも山口県のお客様向けDB12&DBX試乗会(↓)やってる筈だが、GMさんとか新規顧客開拓の向こうに行かんでいいんかな?

余計なお世話ながら開口一番訊いてみると、どうやら、美術館駐車場まで借り切ったのに予約が一人もおらず中止になったらしい。

おいおいアストン

どんだけ人気ないねん(笑)

山口では誰もアストンなんか知らんのか、それとも一見さんにはやはり敷居が高いのか。ともあれそういう事なら、雨の中ウチだけでも参加して良かったチョキ 試乗会も朝会も誰一人来んとか、折角企画してくれた営業さん可哀想過ぎるやろ(T ^ T)笑

という訳で、ウチのヴァンテージと山口に行きそびれたDB12DBX を並べて、スタバドリップ片手に立ち話スタート。アルファ町内会クローバーイベントも昨年からツーリング形態DASH!に移行したので、こういうまったりした時間はなんだか久しぶり照れやっぱいいわグッド! また月一で宮島茶会復活したいけど、厄介なのが宮島SAで昨年暮れから始まったピクミンテラスで、週末なんかは家族連れが列を成し駐車場もかなりの混雑。警備員も出るし、なかなかオフ会もやりにくい( ̄▽ ̄;)

何はともあれ絶好の機会なので、雑談しながらまずはDB12から遠慮なくジロジロ凝視 もう何度も見てるが、与田ちゃんや広瀬のすずちゃんと同じで美しいものは何度見ても美しい照れ カラーは年明けにグリーンアリーナでも見たマグニートブロンズだが、屋外で見るとまた一段と深みがありGOOD合格 伸びやかなDB12のスタイリングによく似合うが、コンパクトなヴァンテージにはちと渋過ぎかな。

変態なので、クルマのスペックやら内装の豪華さなんかより、気になるのは太腿から尻周り(笑)325R21の後ろ脚が収まるリアフェンダーの張り出しはヴァンテージ以上だが、タイヤハウスの曲面の処理の美しさは共通のデザイン哲学を感じる。

リアエンドは空力思想の世代差がクッキリ。エアロブレードスポイラのDB12のスラントテールと、ダックテールのヴァンテージ。うん、やっぱアヒルさん最高グッド! 悪いがこの点だけはアストンに限らずどんな最新モデルにも負けない。

もう1台は、サテンチタニウムグレーDBX707。カイエン以降、市場の求めに応じてハイブランド各社がSUVモデルをラインナップしてるのでついハリアー辺りと同じように感じがちだが、当然月とスッポンで、こちらはその名の通り707ps300km/h以上出るスーパーカー。

当然お値段もえげつないので、腰の引けた停車位置にも巷の老害大衆車への警戒感が伺える。でもそんなスーパーSUV相手に、恐れを知らぬド庶民夫婦は「バンパーのチリがあってない」だの「端末が浮いてる」だの言いたい放題(笑)これだからおのぼりエセオーナーは困る( ̄▽ ̄;)特に俺な

ちなみにこの日、ランボルギーニ広島さんもお客さん集めてのツーリングイベントだったようで、誰も来ないアストンと違いアヴェンタドールウラカンウルスとド派手なファイティングブルが甲高い音響かせ続々集合DASH! バス・トラックスペースを占有するわ、パンパン煩いわ、狭い場内で加速するわと期待通りの品行方正ぶりで、かわいいピクミンの世界ラブラブが一気にジュラシックパークに(笑)車内で休んでた大型の運ちゃんも、肉食恐竜の群れが相手ではさすがに勝ち目はないと悟ったかそっとカーテンを閉める・・笑(いや、ランボはクルマが派手なだけでオーナーさんはきっと皆さん優しい方なんだと思うけどね( ̄▽ ̄;)笑)

そんな盛り上がる一角とは対照的に、1時間ほどで話のネタも尽きたこちらは完全にお開きムード(笑)イベント自体は11:00までだが、参加してんのがウチだけって事は、逆にウチさえ居なくなれば営業さんもさっさとショールームに撤収出来るのでは?( ̄▽ ̄;)と思い至り10時過ぎには退散DASH!


とは言え、また新しい裏話も色々聞けて日曜朝の楽しいひととき。他オーナーさんとの交流は次回以降のおたのしみにとっとこう。



アストンマーチン広島さん

お招き頂きありがとうございました。

また次回も是非参加させて下さいm(_ _)m


そして、新しいクルマは買えませんが、今後とも高級車ディーラーらしからぬズブズブの関係でお願いします(笑)


さ、マジで来週にも新しい服買いに行こ。


[了]