毎年毎年、全世界異口同音に最後は「早いもので・・・」で締め括るのはもはやビーグル犬しっぽパブロフの犬ビーグル犬あたまみたいなもんだが、今年に限ってはマジで早かった( ̄▽ ̄;) いや早ぇなんてもんじゃなかった。

今思えば、年明け早々パワハラ祭りバレエの仕事のせいでげっそり痩せひんこけてた日々はまだ平穏で、3月には悪役ライダー仮面ライダーカワサキ"の無理心中アタックに巻き込まれて嫁のクルマが廃車になり・・・4月半ばに米赴任してたその嫁が一年ぶりに帰って来たと思ったら、その翌週には俺が大病で肺をキャトルミューティレーションされ・・・GW真っ只中に術後たった5日で病院叩き出されて、そこから丸2ヶ月半人生初のリハビリ生活スタート。7月末にようやく復職してみたら「病み上がり」なんて甘ったれた言葉はウチの職場の辞書にはなく、問答無用で即、アンストッパブルな暴走機関車に乗せられ「きさらぎ駅」より100倍怖い「即決会議」直行(T ^ T) Yahoo!ショッピングで"藁人形と五寸釘セット"をポチる寸前で正気に戻った時にはもう師走半ばだった( ̄▽ ̄;)

まあ、おかげ様で経験値はかなり貯まってレベルアップはしたが、頭の中は完全にパルプンテ絶望 体感的には2022年は4ヶ月くらいで終わった感じで、そのせいか俺の中ではいまだに誕生日を迎えてない。皆さん、まだ誕生日プレゼント間に合いますよグッド!(※ただしお祝いメッセージのみの受付は終了致しました(笑))




プレゼントと言えば、今年の個人的不思議事件第1位は、予告なしでいろんな方からプレゼントを送って頂いた事。退院直後に、お世話になってるイラストレーターの方から平和の祈りも込めた4Cのイラストを頂いたのを皮切りに、佐世保の謎の外人からはあの伝説の不老不死の石仮面仙台や成田の聞いた事もない名前の方々からマニアックなミニカーが、予告なしに突然続々と着弾。己の今年の運気的に「絶対アレや。よう耳にする犯罪絡みのヤツや!((((;゚Д゚)))))))」とガレージの隅っこで膝抱えてガクブルだったが、後の追跡調査で、誕生日のお祝いと病気のお見舞い、単なる不用品処理を兼ねた知人からの贈り物である事が判明した。励まし頂いた皆様、ホントにありがとうございました(T ^ T) おかげで肺が元のサイズに戻った・・・気がしますグッド!


そんなこんなで、思いがけず四半世紀近い人生で一番の激動の一年となった2022年。なんとか家族3人元気に年末を迎えられたことに感謝しつつ、TVの中継映像観ながら「大晦日だ元旦だって暦以外何が変わる訳でもなく今日抱えてる悩みも問題もそのまま持ち越しやのに、みんな何をそんなに浮足立ってお祝いムードなん?ಠ_ಠアホらし」と小馬鹿にしたように笑いながら、しっかり年越し蕎麦食べてますチョキ


今年もそんな自己破綻中年による心の声ブログをちょくちょく覗いて頂いた皆さま


ホントにありがとうございました。


2008年2月に日記代わりにこのブログ始めてから間もなく丸15年。そんな心の広い皆さまのおかげで実は・・・まだ毎年ちょびっとずつフォロワー増えてます( ̄▽ ̄)b まあ、15年でフォロワー46人てあたりが、アングラサイト以上の影の薄さを証明してますが(笑)


皆様よいお年を

お迎え下さい。


[了]