平成から令和へと時代も移り変わった2019年もあとわずか。

 
頼みもしない働き方改革と言う名の大幅減給のおかげで、新しい服を買うことはおろか散髪すらままならない我慢の一年の印象強く、IRAS的今年の一字は頭の中のちっちゃいおっさん満場一致で「」。キャンプ熱に目覚めた嫁がベテランキャンパーもビックリの驚異的なペースで装備を充実させて行く一方、終わりの見えない俺の倹約ロードは黄色い悪魔の巨額ローンが完遂するまで続く・・・(T^T)
 
しかし、想定外の幸運は、今までのように頻繁に九州まで遊びに行けなくなったため勇気を出して地元のモーニングクルーズに参加した事で、金をかけずに4Cを楽しむ時間が増えたこと。息子と一緒にそんな時間を楽しんだり、F1を観戦したり出来るようになったのは、今年一番のうれしい誤算だったなー。
 
さらに、残業消化のため無理矢理取らされた平日休みの暇つぶし目的で始めたカレー屋巡りのおかげで、出不精の引き篭もりが一転、自称"広島カレー通の端くれ"に突然変異。初めての店でもガンガン入れる度胸を身につけたのと引き換えに、「加齢臭ならぬカレー臭?」なんてオヤジギャグを平気で口にできるほど羞恥心を失い、人間的にはプラマイゼロ。いや、どっちかと言えばマイナス (ー ー;)
 
 
ただ、健康面は相変わらず波乱含みで、40年以上生きてきて初めて体験する検査ラッシュで市内の大病院をほぼコンプリート。年の瀬には約10年ぶりにがっつりインフルエンザA型に感染した上、年明けには人生最大の手術&最長となる入院生活が手招きしながらお待ちかね(ー ー;) 元のペースの日常生活に戻るのにどのくらいかかるのか?そもそも元の生活に戻れるのか?も分からないが、まあこの歳になるとホント自分でも驚くほど色々あるもんだ。
 
しかし「人生万事ポジティブ」が我が信念。
一時的にどんなにネガティブに見えることも見方を変えれば貴重な経験。人生いつ何があるかわからないからこそ、今家族と過ごす1日1日を大切に出来る。おかげで、思春期ど真ん中の息子がどんなに小生意気に突っかかって来てもちっとも腹が立たず、おっさんの心はいつも御仏のよう(笑) 限りある人生、些細なことで父子でいがみ合ってる時間などナッシングだ。
 
 
というわけで・・・
皆様、今年も一年大変お世話になりましたm(_ _)m
(ほとんど車活出来ずお会い出来なかった方が大半ですが……)
どうぞ良い年末年始をお過ごし下さい。