ある日のこと・・・・特にナシ
パパ、今日さー学校の門の前にフェラーリでお迎え来とるお父さんおったニヤッ赤い360モデナ

 

またある日のこと・・・・特にナシ
パパ、ほら学校行く途中の街区のさ、ポルシェ止まっとったとこあったやん?あそこ、今日ランボに代わっとったニヤッ

 

そして先日・・・・特にナシ
パパ、今日ショウタん家に初めて行ったんやけどさ、家族みんな超クルマ好きでさ、庭にあるカバー被っとる低い奴が父さんのポルシェで、他にも爺ちゃんがフェラーリで、婆ちゃんランボらしいよニヤッ」 
 
お前、確実に俺の心折ろうとしてるやろ?んー

 

誰の差し金やねんんー 他所の家が金持ちやからってお前がドヤ顔の理由が全く分からんわ。

赤い??低い?? 赤くて低いのならウチにもあるがなんー 11年落ちのアテンザやけど・・・

 

庶民とブルジョワの二極化著しいウチの団地ガクリ
ウチみたいに共働きでもヒーヒー言うてるあたふた家庭がある一方で、今日も団地内ではどっかの奥さんが買い物用の足にパナメーラAMG-Gクラスを衝動買いなさってます顔に縦線2
お前、そんなん俺の夢砕いとる場合ちゃうぞんー ママの方もしっかり見とかんと。この前、革ブーツの話するんわええけど、ドクターマーチンのことアストンマーチンやら言うとったで・・・顔 

 

こんにちわ。
愛車はもうすぐ走行距離17万㌔・・・トノカバーもとっくにぶっ壊れた荷室には、昔誰かにもらった引出物から、使い古しのバスチェア、縄文土器みたいな土鍋まで幅広く常備!グッド! 移動収納として有効活用させて頂いております IRAS です。

 

 
しかし・・・どうしたらそんなクルマをポンっと買えるようになるんやろな?ムムム

元々医者の家系とか、親の会社を継いだとか、そういうのならまあ分かるわ・・・うん。

・・・へ?ムムム ・・・ああ、まあ・・・生まれた時から金持ちの奴なんか罰当たればええのに、とかそういうのは今はひとまず置いとこうやニヤッ もちろん心の中では思てるけどな。

 

でも、 いわゆるサラリーマンで、数千万クラスの車転がしてる奴て・・・絶対悪いことしてるやろ。 ホラ、うちの団地でも見てみ?その手の乗り回してるのって、大抵、浅黒くて恰幅どーん!、頭の両サイド刈上げた金髪とさかで、首には金ピカのネックレス、手首にはド派手なロレックス・・・的な奴ばっかりやんけムムム  360°どの方向から見ても悪人にしか見えへん。しかも、ガタイでかいくせに小型犬ヨークシャテリア子犬飼うてんねんで?絶対、善人ちゃうやろムムム・・・・え?ムムム犬関係ないし、そういう人ほど実は情に厚いええ人?そうなん?・・・・でも、家と同じ値段の車乗ってんねんで?おかしいやろ・・・・え?ムムム有名じゃなくてもそういう高収入な会社は結構ある?・・・そうなん?ムムム おかしいなぁ、俺が暮らしてる世界にはそんなんどこにもないけどなぁ・・・


まあ、ええわ。金持ち=悪人説はどこまで行っても平行線になりそうやし、一旦この辺にしとこかムムム でも、仮に、仮にやで。むっちゃ虚しい庶民特有の妄想とは分かってるけど、もし仮に俺が明日いきなり爺さん死んでどーんと1億くらい遺産を手にしたとしよか。いや・・・爺さんはとっくの昔に迷惑な廃屋だけ残して死んでもうてるけど、そんな細かいことはええねん、仮の話やんー お前、そんなカタいことばっか言いよったら、終いにゃ頭7:3になるで?
 
でな、俺が明日、諭吉風呂で目覚めたら・・・って話や。 そんだけ金あったら・・・ま、何よりまず速攻銀行行ってとりあえず家のローン壱萬円にケリつけるわな。これでローン地獄とはおさらばや。「金貸して下さい!」 言う立場からから 「金借りて下さい!」 言われる立場に大逆転やニヤッ んで、次に何する?言うたら、俺は間違いなくその足でエムオートに行くと思うねん。 そう、日本で一番敷居の低いフェラーリディーラーと言われてるあそこや。 庶民が携帯の壁紙にしてヨダレ垂らしとるようなクルマをポンっとキャッシュ壱萬円で取っ払い、これぞ男の永遠のロマンやからなニヤッ
 
でも・・・でもやで。ああいう店、例えば俺がこのまま 「フェラーリください*」 て行ったとして、相手してくれんのかな?ムムム もう何回洗うても襟の黄ばみが取れへんシャツに5年前にユニクロで買うたカーディガン着てんねんで?絶対あかんやろガクリ  とりあえず、美魔女御用達の高級ブランド店にいきなりスッピンのあき竹城入って来た時の店員さんみたいな反応されるやろ。間違いないわんー  もちろん、全身「しまむら」コーデもあかん。そんなんで、「跳ね馬下さい」 言うても、冷やかしと違うて証明するだけで一苦労や。下手したら、それだけで日が暮れるわ。
 
そういえば、前に俺、知り合いに聞いたことあんねん。 その人も結構な金持ちやねんけど、それでもアストン行ったら相手にされんかったらしいわ。 ホンマもんの金持ちさんがショールーム内で好き勝手にエンジンかけて吹かし倒してる横で、「おたくらは見るだけね」状態やったとかって・・・・。 まあ、1台数千万やからな・・・ムムム 運よく1億手に入れましたレベルやなく、毎年コンスタントに1,2億稼いでます!ってくらいやないと顧客リストに載る権利すら買えんいうことやろな。そうなるともう、人生半分終わってしもてる俺なんかが今更何やっても到達不可能な世界やわ。 それこそ、日サロでこんがり小麦色になって、亀田3兄弟みたいなファッションで小型犬飼わんと。世の中、悪いことする勇気があれば金壱萬円は手に入るからな。・・・・へ?ムムム せやから悪人の定義がおかしいて? はぁ、あんたもとんだお人好しやな。ええか?善人言うんは俺みたいな奴のことを言う・・・コラコラ、何を笑ろとんねんんー しかも被せ気味に。
 
ま、詰まるところ、このクラスのクルマに乗ってる天上人とは所詮住む世界が違うていう、とってもありきたりな結論やなムムム 自分で話振っといて言うんも何やけど、面白くともなんともないわ。オチないしんー もっと早よラッキーアイテム分かってたらゴールデンレトリバーゴールデンレトリバーやなしにポメラニアンポムポム2買うたのに・・・・ムムム  あのデカい犬、飼い主に金運運ぶどころか、訳の分からん保険適用外医薬品常習者で散財の総合商社やからな。折角一人息子政策に成功したのに、このままやったら俺は遺産どころか借金を相続させられかねんわ・・・なく あかん、だんだん凹んで来た。暗い話はこの辺にして、そろそろ今日の本題に入ろか。
 
・・・ん?ムムム何言うてんねん。 今までのはちょっとした世間話やんけ。
これからする大事な話の前のアイドリングや。ウォーミングアップや。プロローグや。
 
この話は凄いでぇニヤッ
 
俺な・・・・この前の週末にな・・・・
 
チンク、洗車してん。ニヤッ
  
なんやねん、そのあからさまにがっかりした感はムムム
クルマ好きにとって愛車の洗車は、そこそこ大切なイベントやで?
優先度にしたら子供の運動会より下やけど、従兄の結婚式よりは上、くらいのムムム

 


 
でな、今週末の九州トリコローレイタリアに向けて、オートグリムでびっかびかキラキラに磨き上げて、これで完璧や!思たら・・・・通りすがりの奥さんが見つけてしもたんやなーこれが ニヤッ
 

 
リアタイヤが終わってらっしゃる。
 
さすがにこのタイヤで雨雨の高速とかよう走らんわ・・・顔に縦線2言うことで近所の 「黄色い帽子」 に駆け込んだあたふたはええけど、ここで問題発生やムムム なんとうちのチンクさんのタイヤ・・・
 

 
195/45R16 ガクリ 
45タイヤいう時点で最近じゃ十分マニアックやのに、それの195とかなったらもう変態やねん。 当然のように、「黄色い帽子」 やのに "赤い服" 来たスタッフのおっさんも、真顔で 「そんなマニアックなの純正で履いてるクルマほとんどないですね」 と即答よガクリ  実はな、前に乗ってたロードスターも 205/45R16 で、その上 4穴 というマニアぶりやってん・・・・ムムム 俺乗るのこんなんばっかりやわ。ちなみにロードスター時代はトレッドパターン好きで 「Sドラ」 履いててんけど、残念ながらSドラに195サイズはないねんなーこれがムムム さすが、「おしい!広島県」 こんなとこまで、あと一歩やねん。 俺の人生が今一つなんも、多分広島に住んでるせいやねんムムム きっとそうやねん。
 
 

 

で、結局、言葉の端々に 「絶対今日交換させたるぞんー」 いう固い決意がヒシヒシと感じられる赤服のオッサンが手垢こびりついたカタログめくってなけなしの在庫から見つけてくれたんが・・・

 

 

横浜の青い地球地球

しかも、頼んでもないのに窒素ガス入り。普通の空気に比べたら抜けにくいらしいねんけど、なんか「窒素入れてます」って拘ってる感あってカッコええから、明日会社で後輩にシレッと自慢するわ。

 

まさか、本格的な冬到来を目前に控えたこの時期にサマータイヤ新調するとは思てもみんかったけど、これでとりあえず小雨でもホイルスピンする通勤快足アテンザのスタッドレス(5年物)の換装計画は完全に消滅やなムムム 仕方ないから、この冬は朝起きて雪降ってたら会社休まなあかん。 あのタイヤじゃ普通の通勤が万歳アタックになるからな。あー残念やわー、無念やわー。仕事したいわー。 
 

 
まあ、とにもかくにもこれで今度こそスタンバイOK!グッド!

今週末は金曜夜から九州入りして、土日は久々の鳥栖三昧ヤッホー 俺が一年で一番楽しみにしてるイベントやからな、今週はもう仕事もほどほどにしとこか。コンディション整えとかなニヤッ 本来なら3日前から休みたいくらいやわ。

 

I'm ready ! メラメラ

 

あとは天気が良くなることを祈るのみ・・・