なごり雪❄️かと思ったら、初夏の大陽☀️だし、目まぐるしい昨今。
私の個人的周りも、右往左往することが多くて、なかなかな目まぐるしい3月(……まだ終わってないけど……)でありました。
そんな最近、
日本語の歌詞を味わいたくなり、風さんを聴くことが多いです。
彼はまだ若いのに、人生を達観しているかのようで、歌詞に浸れるのだ。
そして、思い出の『時』を引き寄せてもらう。涙だって添えてくれるときもある。
『帰ろう』『満ちてゆく』『真っ白』
とても響く。響いて自分に向き合う。
MVもナチュラルで、私はただただありのままの自然な様が好みらしい。
不自然に露出した衣装で、娼婦のような仕草や妖艶な視線をばらまいて歌っている最近のKPopの女の子を見ると、歌がないがしろにされている気がするのは、私がババアだからだろうか。
最近は男の子も同様。腹筋やムキムキを見せたり、誘うような視線を向けたりと、なんか間違えそう。
あ!そーいえばすごく若い頃、
社会勉強と証して職場の数人で六本木にあるそんな男性のショーにいったことがある。西洋の逞しくほぼ裸の男性がくねくねと、誘うような視線を向けてくる。男性同士の絡みもある。ショックだった。
彼らが客席に下りてくると、札束をつかませる女性もいる。あんぐり!
これが、投げ銭というものかと知り、唖然とした。
私は、気持悪さが先にたって、マッチョな裸体にも、怪しい視線も苦手。
自然が一番という結論に達したのでした。

だから、
テテちゃん、ムキムキ肉体にこだわり過ぎないで……が私の本音。
それらは肉体派のあざといメンバーにお任せでいいのでは?というのも本音。
あくまでも個人の気持なので、気分を害したかた悪しからず……

テテの歌に惹かれるのは、彼の生き様や気持がナチュラルにこめられているからだと思う。
Sweet night、Scenery 、Winter Bear 、Stigma など。それらには儚く、愛を求めるテテの孤独な姿が見え隠れしていて、歌ってない時のお茶目で破天荒な姿とは対比して、胸を打つ。だからこそ彼の幸せだけを願ったのです。

そして
やはり『Inner Child 』💜
内なる子供と幼少期のトラウマを併せ持つ歌。
テテは「僕たち変わろう」と歌う。せつない
(この歌は、まだまだ語りたいことがあるのですが、それはまた)
たぶん、ここにはテテの歴史が詰まっている気がして、これは涙無しでは聴けないのです。テテが歌いながら泣きそうになったシーンもありましたね。
そして、
その後のテテのソロ曲には一皮剥けた感じがしました。
Layoverは、そんなテテの新しい姿だと、私の中では位置付けていて、大切なアルバムだと思っています。テテの『これから』も感じるアルバム。
ですから、
事務所様!
Layoverは、他メンバーと同等に扱ってください。お願い!
ミンヒジンさんやNewJeans に対する事務所の多大な権力は充分身に染みています。
性犯罪者の歌やアジア女性蔑視の歌を歌うメンバーは悪くない!と、押し通す事務所の力も充分解っています……
ですけど、
テテのLayoverは、メンバーの中、ひとりのアルバムとして、平等に見守ってほしいです。お願いです!テテの、ファンの!魂、宝なんです。
おっとー
〆は、やっぱりこの事になってしまいました。
神様!
独りよがりなぐちぐちを読んで頂きありがとうございました🙇