昨夜は歓喜したり悲しんだり、憤ったりジェットコースター状態でした。

ナムさんのSTORYに
ビルボード2024
R&B、ヒップホップ部門の栄誉に選ばれた名簿をのせてました。
アジア人では、
RMとVの二人


テテはアメリカではほとんどDM無かったのに、嬉しい。二人の世界に与える影響の大きさに選ばれたのだと思う。


おめでとう🎉

ナム&テテ💜



雑多な思惑を排除してアーティスト本人を見る人は、

きっちり見ているのだなぁと嬉しかったです。




そんなときにNew Jeansの映像が流れてきた。言葉の壁があるものの、切羽つまっている様子見ていてわかる。

HYBE に個人情報を流出され、不遇な待遇も受け、自分達を守ってくれる人が、次々切られていく。

可哀想で

言葉がない……ショボーン



こんな突撃方法❗が

良かったのか悪かったのかの判断もできなかったのだろう。

それほど、追い込まれている様子が見える……。

HYBE に大きな利益をもたらしている、まだまだ10代の少女たち。

この先は、とてもきつい……

かなり厳しい……

と、思うショボーン


ふと、

テテが事務所から何度も何度も差別されていたことを思い出す。グループの中での個人の差別ムキー

テテはよく耐えたと思う。

最近のチッケム削除事件よりも酷かった。

だから、チッケム削除問題は、またか!えーくらいでした。


HYBE への不信感は

とても根強いプンプン


そして、

アジア女性に対する差別的な歌(3D)や、性犯罪者作の楽曲はOKとなっている事実。つまり、お気にいりのメンバーは、全て許される(言い過ぎチュー)



さて、次はユンギのこと。


なんだか一回で終わらせたいので、またまた苦いことを書いちゃう。

気分害したら、ごめんなさい。

🙇


私はユンギはBTSには欠かせない人だと思っている。

ユンギの歌、大好きだし💜


けれど、判決が

不起訴❗でも、起訴猶予❗でもなく、略式起訴❗だったということ。

つまり、罰金とはいえ刑罰を受けるということ。そして免停もある。

身近に法曹関係者がいるのですが、甘くない状況だと言われましたガーン


今までのBTSのコンセプトが宙に浮いてしまい、これからの活動に影を落とすのかもしれない。

歌は自分自身や社会への思いや、アイデンティティーを発するもの。

シミのようについてしまったものは、どんなに彼らを応援、愛しても消えることはないのかもしれないショボーン


BTS は

清廉潔白のイメージであっただけに、とても残念ですえーん



ふと、ナムさんが免許持ってないという話しになったとき、

皆、破壊神!だから運転はやめたほうがいいよと、冗談っぽく口々に言ってました。

ユンギも

世界平和のためにお前は運転はするな!と、言ってたことを思い出すてへぺろ



2025は

どーなるのだろうおねがい

祈るしかない…………


☆☆☆


ラストになっちゃった🙇


ナムさん

Happy Birthday 🎂 

これからも素敵な歌!

期待してます❤️