昨夜は

久々にMusicStationを見た。

NewJeansが出演だから、って訳ではないのですが爆笑



へインちゃんは負傷中ですから、四人で登場。へイン人形を腰に着けてね。その気持が可愛い照れ

彼女たち、本当に可愛いニコニコ

始めに新曲を初披露して、ラストにOMGを歌い、まるで今回のMステはNewJeansのための回?かのよう。


けれど、実はハプニングがあって、この日のMステは神回になったのです。


ビリーアイリッシュが途中から登場したのです。タモリさんに会いたい?の理由で、すっぴん私服でかけつけたのだ。

その日の出演者たちはざわめき、興奮。スマホで写真撮りまくる騒動と化したのでした。




彼女は、とても気さくで、お茶目で、私が抱いていたイメージが変わりましたね(?)

これこそ、ライブの醍醐味?いやTVで、こんなハプニングも珍しいかも。


得した気分でしたてへぺろ



この日の特集はNewJeans 登場のためか、かつて10代でブレイクした歌手7組紹介がありました。

宇多田ヒカルの当時の初々しい姿が懐かしく、今評判の顔見せないでギターを片手に歌う15才の女の子(名前、わからない)が印象的でした。

けれど、今さら驚いたのはスピード。リードボーカルの島袋さんは当時、小学生だったのですね。

いまさら、そーだったんだ!
なのでした。

そして、

エンハイフンのJayがグレーとコラボ、Takaの弟くんがハイドとコラボ。

珍しい組み合わせ(?)も新鮮てしたが、ハイドもグレーも、年食ったのね……(失礼!)なのでした。


と、久々に見たMステ 。



どーしても、BTS キャンセル事件を思い出してしまうのです。

もう時効!とはならないらしい。



テテがソロ活で来日した昨年、もしやMステに出演するかしら?なんてチラリと期待したけれど……ねおねがい


たぶんHYBE 側もテレ朝側もBTSに関しては歩み寄ることは無いだろう。残念だけどこれからも……たぶん。


戦争の歴史が重いのは事実。

原爆賛美のTシャツを着て、世界で唯一原爆を落とされた国に現れるのは、やはり残酷すぎるえーん

ジミンのソロアルバムが出るのに、またまた思い出してしまった。(本人は忘れてるかな?)

ショボーン




話変わって、

韓国の道に現れた👇️これ。

テテの影響の凄さと発想がgood💜

ここに座って写真撮るらしい




写真お借りしました🙇