24日は

ナムさんのLostと

NewJeansのHow SweetのMV発表でした。


何も同日でなくてもいいのになぁ…えー



ナムさんのLost !

作り込まれた迷路に立ち尽くすナムさんだ。


トランクに押し込まれた自分と自由への甘い誘惑。

と、単純ではないでしょうけど、ナムさんの迷いが伝わってくる。


迷いはいつもある。

私なんか迷いなんかには目をつぶり、目の前だけの一本道だけを見て終わりを向かえる。たぶん口笛

単細胞だからね。


MV 映像では、

仲間(メンバー)

といる時の様子が印象的だった。同じ方向をみて、エレベーターで上に向かったり、ローラーに巻き込まれたり。

そして、リーダーとして仲間の体の上によじ上り、顔をさらす。

そんなリーダーであるナムさんに

課せられたものを、

ナムさんはまだ戸惑ったまま受け入れている感じがした。

でも、

迷路にはまりこみながらも、

ナムさんは、

常に自分を信じて、自分の道を探して、アリのようにホームに帰れるはずと、信じている。


自分を信じる!です。

それこそ、カッコいいRM おねがい



そしてそして、
問題のNewjeans 


NewJeansの

How Sweetも

誘惑!チュー


アダムとイブのリンゴ🍎

禁断の果実を口にすると…

神の楽園から追放されてしまう。

🍎は新しいものや魅惑的なもの、善悪、誘惑!

でも、君と一緒にかじった🍎だけれど、その君と離れることが甘いってこと、知ってる?

と、少女たちは言う。


と、

彼女たちの歌を聴きながら、想像してしまった。(違っているかもしれないけど、ごめん)



まあ、内紛中の状態と結びつけられそうと思える箇所も無くも無いけど、

私はミンヒジンさんの感性が繊細で地雷系で、なんだかちょい怖い。


いつも、

特に

映像に

ミンヒジンさん色が濃く出ているのだと思うからだ。


まるで、17歳のカルテのような

OMG。この曲、少女たちの歌に精神病棟を持ち込む凄さを感じた。

ETAでは、

盗撮を越えて、殺人まで示唆する。

ここにメンヘラ女子の不安感を絡めているのは感じるけど、すべての思春期女子ではなく、ごく一部ではないかと反発を感じる…、いえ危険性さえ覚える時もある。

でも、

それがミンヒジンさんのクリエイターのサガなのかもしれない。


そして、

How Sweet です。


映像から、常に人間を含むすべての生き物、いや動くものから「見られている」を示唆している。

そこにコカコーラーだ。

コカ・コーラのコカはコカインの名称を使っていると、以前からまことしやかに伝えられていた。

だから、

映像には幻覚と現像の境目がぼやけているかのよう。そして甘い悪事さえ、善悪の判断さえぼやけてしまう。

見る、見られるの輪郭の崩壊もある。


それがSweetなのか…と。


なんとも、クレイジーでありなから、超芸術的びっくり

想像を越える革新的挑戦的な作品。

凄い‼️


ラストの、

挑戦的な顔をしている彼女たち。

映像は

何を示しているのだろう。


少女と大人の隙間にある微妙に揺れる感覚と、そこから見つけていく自分自身の道。

……

うーん、

そんな願いを思いながら

私は彼女たちを見ていたのでした。




最後に、

やっぱりテテちゃんで締めたい。

チュー

Layoverには、ミンヒジン色とテヒョン色がほどよく融合していて、良かった!良かった!てへぺろ


そして、
Layover 🌟素晴らしい成績残しました。Spotifyアジアトップ!
おめでとう、テヒャンくん🎉



☝️セクシー💜
隣に座っていいですか?ラブ