ナムさんの新曲MV
Come back to meが出ました。
哲学的なナムさんのこと、私ごときに理解できるわけがない。
でも、
虚無感に襲われたナムさんが、幾つもの扉を開けて体験して、進んでいくのは解る。
生きるって、Right and Wrong、是非とか善悪などにぶつかるものだし、葛藤、矛盾が交錯する迷路。
でも、
僕が僕らしくいたい、花火のように散りたい、と言っていたナムさんは、
痛いよ、神様!と言いながら、
自分探しをしているのかな?
それとも自身に向き合おうよ!と示唆しているのかもしれない…。
にしても、
最近では珍しく長い曲でした。
そして、テテのFriendsのラスト同様、象徴的に二人のナムさんが出てきますね。
著名なスタッフが集まって作られた作品。だから、たぶんもっと、仕掛けがあるのだろうな。
HYBE の力を感じます。
私は自分探しを自覚しないまま、BBAになってしまったのか、それとも忙しく生きすぎていたせいか。
ナムさん、ユンギやジミンの歌から感じる闇に覆われた時期があったのか…。
と、いまさら思う
(単に過去を忘れているのか)
今は、
テテちゃんから、喜びと安らぎを頂いていて、生きる糧の一つになっている
Slowにダンスして、夢のような架空の世界に浸り、テテがまとっている浮遊感を感じる。
それだけなのに、私にとっての🍀
ありがとう💜
美しいテテくん
ユンギの孤独との戦い、ジミンの自身への激しい焦りなど、ソロ曲から各々の葛藤を感じた。
でも、テテのLayoverには
葛藤以上に、淋しさと悲しさを乗り越えること、手を繋ぎ純粋に愛を求めることが浮き彫りになっていたと思う。
ホープは、やっぱり希望。歩く度に動く度に走る度に、いつものように、行こうぜ!と歌ってたね。
たくさんの人に取り巻かれ被われているググ。どれがググちゃん本人の歌なのか、私には、よくわからない。
以上が、各々のソロ曲から、私が勝手になんとなく感じ取ったもの。
発表されたすべてのソロ曲を聞いているわけでないので、かなりいい加減すぎるかも(単なる自己満足…悪しからず…)
歌は、歌うからには自分の気持ちを現すものと思っている。
それだからこその歌い手。
たとえ、人が作ったものだとしても、自分のものにしなければ曲に入りこめないし、歌が霞んでしまうよね
だから、歌はその人を表す✨
とまで思っています。
そうそう、
今日はスキズの新曲MV
Lose my Breathも発表。
チャーリープースとのコラボ。
うーん、
テンポもエモさも完璧に洋楽。
最高❕です
はい!