GWは終わったぞ、みたいに空はどんより。雨も降り始めた。
6月は祝日もありません。かんばろう

昨日まで娘とべったりいたせいか、スキズが凄く身近になった(うん?)
私はメロディーを記憶するのが早いので、ふと口ずさんだりして、笑われる始末。
Stayになることは無いし、スキズの特定の誰かに沼ることは無いと言えるのに、感心は深まっている。
歌、良いしね。
たぶんこれがオールで好き!なのかもしれない。
最近、オールで好きって、どんな感じ?と思っていたので、急に腑に落ちた。
と同時に、それは沼落ちが浅いのかもしれないと思う。
人はどーしても好みというものがある。
食事も服も、人の顔も性格さえも、これが大好き!とか、これだけは受け入れられないというのものがある。
仲良しの全員が同じくらい大好きで全員の幸せを願っている、なんて理想に近い素晴らしきアミに、はたして…
私はなれるのか?
と懐疑的になる
どーしても、テテに心持っていかれているしね
(なにしろ、あまのじゃくなもので、事務所のテテ差別にテテを守りたい拍車がかかったのよね…)
当初、
BTSを知り始めた時はその理想的なオールペンだったことは確かだった。
特定の誰かが好きとか無かったし、7✨が全て最高?と思っていた

でも、沼の階段を進んでいくうちに、いろいろ見えてくる。
ていうか、見えてしまったが正しいかもしれない。
メンバーを足げり(踏みつける)したり、あんなものをTwitterにのせたり、カメラに映らないようにメンバーの顔の前で手をフリフリして邪魔したり。
な、何これ!と動揺したことを憶えている。
話を遮ったり、嘲笑い、無視とかも見えてきた。
(原爆Tシャツだけは、さすが言語道断)
未成熟な頃のことで、今は、りっぱな良識人であり、そんな陰は見えないかもしれない。
でも、素因は消えてないのではと、心の隅で思ってしまう
(しつこいぞ、自分)
と、同時に
そんなことに拘る自分を何とかしなければとも思っている。
何よりも、メンバー自身は、若気の何とかや過ぎ去ったことと、拘っていないかもしれないのに、
だ
特にテテは、
許す!精神の持主
もちろん、メンバー思いの素敵な言葉や思いやりに涙したこともある。無言のなかに温かい思いが詰まっていて、カッコいいぞBTS💜と、
何度も感動したこともある。
と、ごちゃごちゃ言いながら、オールと言いきれるアミになるには…
彼らと少し距離を置くことなのかしら?
うーん、歳ばかりとって未熟だから、わからない…
どんよりした空を見ながら、
ふと、そんなことを思っていた私。
今朝のこと。