まだ4月なのに夏日。冬の大物を洗濯する絶好日。

家事が一段落すると、

テテの歌声を流して、針を手にする。🍀な時間。


仕事一筋だった私が4年前に出会った針仕事。以前からの知り合いは私の針仕事など信じられないと言いますが、私は趣味と言い切っています。

恥ずかしいくらい自己満足てへぺろ


でも、今では、布や糸を選び色合いを決め、テーマもつけて自分らしいデザインをしているつもり。

大袈裟に言うと、時間と熱量、なによりも愛を注いだ作品たちです。親しい人達に差し上げたり、インスタで発表したりしているけれど、ひとつひとつに対しての愛着は深い。

だから、

ふと模倣された作品を見かけると、悔しさもあるけれど、とても悲しくなります。



さて、お家騒動は、裁判沙汰になる様相。長引くのが見えてきました。


不確かな情報や妄想、一方に肩入れした言説など大嵐になっていますが、

待たれていたミンヒジンさんのHYBE に対しての回答がありました。

そこには、回答したものを世論に広めたら訴えると、HYBE に対して強い言葉が並べられていました。だから内容は謎のまま。


ミンヒジンさんは言葉の端々から尾ひれがついていくことを熟知しているからかもしれないな。


これからは

この混沌とした状態を遠目で眺めていることにするつもりです。


ただ、

たった3分間の作品の中には、血、汗、涙ではないけれど、想像以上!の沢山のスタッフやアイドル本人たちの思いがぎっしりつまっているのです。


それを、身近な人に模倣(としか思えない)される悔しさ悲しみは計り知れない。

やめて✋と訴えても答えてもらえない辛さと立場。

(たぶん、ミンヒジンさんよりもNew Jeans の涙のほうが濃い…)



それだけは解るのです❕




たしか、

BTS メンバー(ユンギとテテの?)の作品が流出した事件もありました。管理、杜撰なの?


作品はその人にとっての「生きた証」だと思ってます。

たいせつにしてあげてほしい。






あ!テテ💜

明後日は土曜日!期待ウインク