この2日間、我が家でもHYBEお家騒動で、親子で言いあっていた。

でも、真偽が不確かなものばかりで、見えているようで見えてないのが事実。


ただ、HYBE とミンヒジン、お互いの様子から両者のトラブルはだいぶ以前から起きていたとみえる。


ミンヒジンさんは芸術家だからこそ自由を求めるだろうし、HYBE は利権利益が第一。


だからこそ、HYBE はミンヒジンの動きを観察スパイしていたとみえる。

しっぽ掴むぞ!と。

そして、それらしきものを掴んだ!(切るために)



そこには、両者にタレントを思いやる気持ちが全く見えない。

無い❗


ただ、

残念でたまらないのは

内紛に留めていなかったこと。

内紛として両者で徹底的に話しあわなかったことだ。

HYBE は、

なぜこの騒動を、公にしてしまったのか!

ちょうど、この時期はNew Jeans にとってはカンバック前、ライブ前など大切な時期だった。

火に油…

だからこそ、ミンヒジンさんの口からはとんでもない見解まで出てくる。それが憶測が憶測を呼び、もしかしたら一部だけ切り取られ、事実かのように記されていく。


公式発表することで傷つくのはアイドルだと解りきっていたこと。(解りきっていたのにあえて?)本当に残念で可哀想すぎる。(それも狙い?)



でも、結末はなんとなく見えてくる。

権力と莫大なお金の前に、小さな反乱、抵抗は潰される。干される。とくに芸能界は情報こそが重要な場だから。



私はLayoverは素晴らしいアルバムだと思っている。ミンヒジンさんの色がテテの色と綺麗に交わってできた素晴らしい作品だと思っている。何よりもプロの方々が認め、絶賛した作品だ。




この紛争に、Layover やテテを担ぎ出すのだけはやめて欲しい。もちろんNew  Jeans も守ってほしい。絶対!

彼らは酷く傷ついているはずだから。


作品は作品で、人間の思惑とは切り離すべきだ。


まさか、アイドル攻撃までするファンはいないと思うが、もしいるとしたら(いるなーガーン)、あまりにもそれは醜い行為だと思う。




再度、

ミンヒジンさんの倫理観にも問題有るかもしれない

でも真実は闇だ


ただ、何故に

HYBE は公式発表したの?


悲しいよ…。