ママ、シナモンロールって知ってる?と、娘が。


これはパンではなくて、海外ではよく使われるネットスラングだそうで、娘はスキズのインスタから仕入れたらしい。

で、

「シナモンロール」とは、ピュアで超かわいいキャラのことをさすのだとか。


そして、

スキズでは

内側も外側もシナモンロールなのは、ピリちゃんとハニハニ

外側だけがシナモンロールなのはスンミンとアイエン

内側だけがシナモンロールなのは

ヒョンジンとバンチャン、と、


メンバー同士(?)が面白おかしく決めたらしい。


なるほど爆笑


(ていうか、名前と顔がやっと一致した自分をほめたいてへぺろ)



ではBTSでは

外側だけがシナモンロールなのはジミンとググ

内側だけなのは、

ナムさんと、うーん…ジンかな。

内も外もシナモンロールなのは

テテしかいないねラブ


と私が言うと、


娘はほぼ一緒だけど、アミは怖いからと、ふふっと笑った。


まぁ、私の邪気の無いとらえかただと、思ってくださいまし爆笑



でも、これには続きがあって、

スキズでの、内も外もシナモンロールで無い!のは?に、

チャンビンとリノちゃんというオチが、笑いながらあったらしい。 


BTSでは…

うーん、書けないぞ 笑い泣き




さて、テテのFri(end)sの勢いが止まらない。内も外も全部!シナモンロールだから当然です💜てへぺろ


テテ不在なのに、ランキング成績が凄い。もちろん私もポチポチ押しているけど、たくさんの方々に愛されているなだなぁと思う。

テテの声!最高だしね。


(ちょいパンPDのことで思うところ有りだけど、それは次回に)



テテとJAZZを歌ったミンナさんもFriends をJazz風にアレンジしてアカペラで歌ってました。彼女の空を突き抜けるような高い声は、やはり綺麗。テテの気に入っているLaufeyも歌わないかなぁー聴いてみたい。

UMIさんのようなソウルフルな歌い方ではないかもしれないけれどね。

と、

女性ジャズシンガーのことを書いていたら、テテも紹介してた往年のエラやサラ、ビリーが聴きたくなる。



でも、私が最も聴いたのは、

あのインドで一番有名なシタール奏者ラヴィ・シャンカール(ビートルズをはじめ多くのミュージシャンに影響を与えた人)

の娘。


ノラ・ジョーンズ


Don't Know Why

なぜ行かなかったのか……


かな……



すまんです。

つい、この曲にまつわる個人的思い出にひたりましたチュー




テテ💜

どーしているかな?

現れるのは、今度はいつかな?