プーが、いやプーチン氏が再選されて、泥沼化している戦争がさらに底が見えなくなった。世界は哀しいことで満ちている。


先日、アメリカ最大手のIT企業で働いている人に、砲弾の特定や計算をする部署に中高校時代に数学が得意だったからといって、専任になることをどう思う?と、

つまりジミンのFDCのことを、聞いてみた。

なに?それ!高校数学?

と一笑。


今や、歌から小説、議事、予測、医療、ほぼすべてAIと切り放せない時代。

一日一日凄い速度でAIは進化している。もちろん砲弾のプロミングもされている。

しかも、

最近では、人間がプロミングするどころか学習したAIの意志(?)によって、予測、作戦、攻撃がなされるらしい。

まるで、人間を越えた生命体を描いた21世紀宇宙の旅のSFを彷彿とさせられるのです。


SNSは、哀しいことに嘘が蔓延している。生半可の知識だと、その嘘をほとんどの人が信じてしまう。私だって、何度も引っ掛かりそうになった。

だからこそ、機密重視の軍のことを、嘘かほんとか不明の段階で、他国の私たちが、真実かのように語るべきではないと思います。恥でしょう。



さて、Reaction3がでましたね。

俳優のイ・ジヌクさん、IUさん。テテも参加した「星の輝く夜に」のDJキムイナさん、TXT、New Jeans、Twc、の参加 おねがい


キムイナさんの曲とテテの歌声が合っているとのコメントが嬉しい。そして、みんなラストの二人のテテにおー!と混乱してました。

たしかに、これを解明されるのは、テテが退役してからテテの口からかもしれませんね。


にしても、毎回、豪華な方々のreaction。もしも参加が、自らであってもなくても、そこには大きな友情、愛が、凛としてあると思う。

テテの性格のよさが皆を惹き付けるのでしょう。照れ


それに、Tea Crewの働きが素晴らしい。感動もの!

今までテテが事務所に酷い扱いを受けてきたことを帳消しする勢いだ。

もちろん、WKoreaやCartierがテテを大事に思ってくれていることも嬉しい。


本人不在なのにね…おねがい



良かったね✨

テテ💜

テテペンは🍀ですよ。

ピンクの🐻も

ゲットしましたよラブ