まだ雪が残っていて冷たいのだけれど、空気が緩んできた感じがする。

春の気配がそろそろ、かな。


「Spring Day」

は、まだまだ寒い季節の歌であるけれど、タイトルからは春を待ちわびる思いが潜んでいて、ほんのり春の匂いすらする。


BTSの皆が好き!から、特にテテが…と、なったこの曲。

こんなに無垢な表情の20代の男子がいるのか、と目が離せなかったのです。



歌の背景は辛い海難事故があると言われている。


子供を失う辛さは想像を絶するし、会いたい気持も切なすぎて胸がつまります。


でも、その不幸な事故だけでなく、

君を忘れることなんてできないよ!会いたい気持よ、君に届け!

みたいに感じる歌。



冒頭、線路から電車の振動音を探るテテ。少しでもいいから、愛しいあなたの声を探りたいし待っている、そんな事を感じるシーンだと思った。

テテの放心しながらも音を探る演技も際立っているし、その可愛いさは何者にも形容できないほどでした。


ただ「会いたい」

の、この曲好きですね。


🎵

 冬の終わりを告げる
 優しい春の日まで
 花咲くまで
 いてほしいそのまま
 そのまま



さて、

もう少ししたら、本格的に春の足音を感じるようになりますね。


そして

その春が過ぎればジンさんが帰ってくる。

どんな姿で現れるのかな?ジンさんは自分の姿を脚色するタイプだと、私は勝手に思っているので、どーでるか!なんで楽しみ。


5年位前のテテはジンさんが好きで、いつもジンさんの肩をしっかり抱いていたよね。まるで父親かのように(うん?それはないか)爆笑

そんな時、

会いに来ては離れていく大好きな父親に、行かないでと唇を噛む幼いテテの姿が浮かんでしまう私でした。


その後、ジンさんが意識的にテテから離れていき、ホープにその役目をバトンタッチしたと感じた私は、妄想に囚われていたのかもしれないなえー


で、

やっぱり、ジンさんは、素をあまり見せず自分を演じるタイプだと思う私です。

しかも、陽気に魅力的に。


……大人だなぁ……。


メンバーみんな、頭のいい大人!10代のころから、どんどん変貌している。

やんちゃだったテテが、一番変わったと、ジンさんは言った時があったけれど、それからさらに、テテは変わったと思う。



そして、2025年には、さらにさらに変わったテテを見ることになるのかもね。

会いたい。

ポゴシプタ💜