論山訓練所は2000人くらいの訓練生がいる大所帯。

本日、選ばれた6人のエリート訓練兵の中にナムさんとテテが入っていました。


表彰状を受けとる姿が凛々しい。




六人のうち、BTSから二人!

ファンとしては、誇らしいですね。(ほとんど母親ののり)


テテ、ふっくらして肩幅広く、胸板厚く見えますが…うん?

入隊前に語っていたお約束の実践でしょうかてへぺろ


で、

代表スピーチはナムさんでした。


軍隊の意味と必要性を理解した上で、一番記憶に残ったことは、やはり夜間行軍だったと。お互いに励ましあったり、歌ったり、星を眺めたり、得難い連帯感を感じたとか。

そして、射撃訓練など必要としない社会を望む。と。


ナムさんらしい締めくくりでした。

やっぱり、いつでもどこでも、ナムさんは

「リーダー❕」です。爆笑



(ナムさんがアップしたフォト。二人の表情は柔らかいけど、手は固く握りしめて、軍人そのもの)

エリート訓練兵は、いろいろ特典があるらしく、そのひとつが外泊。

家族や友人と軍の外でのんびりてきるらしいです。

テテ、ナムさん、よかったね。

努力の御褒美。



ゆったりできるのは1日だけかもしれないけれど、英気を養って、次のステップに向かってほしいもの。


そして、

テテは特殊部隊だけれど、ナムさんは、論山訓練所からは珍しいことに前線に配属とか。

最近の北朝鮮の動きが不穏なせいもあるのかも。助教?

わからないですが、

みなさん!くれぐれも体、気をつけてください‼️(祈)



終了式の後に、テテがアップ!
久しぶり💜