11月も半分過ぎました。2023年の終わりが近付いてきて、落ち着かないのは、目の前に兵役の文字がぶらさがっているせいだと思う。

先日、韓国の議会で、もう残りの4人は兵役に付かなくてもいいのではないか?国の損失になる!との発言があったらしい。でも、そんな意見が出ただけで、

翌日には、跡形もなく綺麗に消えたみたいでしたガーン



SNSを観ていると、ランク付けの多さに、実はあっけにとられている。スター人気とかは仕方がないとして、一緒にポッキー食べたいスターとかマフラーの似合うとか……驚くほど多種多様。

にしても、生まれた月でのランク付けとかの意味って…。

韓国は競争社会だから、上下関係や順位が必須なのかも知れないけれど、韓国独特なことでは?と思う。





ググのHate Youをテテバージョンで聴きたい!と、Goldenが発表された時に、ここで呟いたのですが、Youtub で見つけました🙌

もちろんAI処理ですが、テテの生歌カバーが聴きたいとさらに思いが加速しました。

聴きながら、テテの歌声だと、取り敢えず酔えたので、嬉しかった。ウインク

(歌詞の、離れていった君を忘れるために嫌いになる、という発想はテテに相応しくないかもしれないけど…。)



今、静かなテテですが、ちらほらテテ情報を目にしますね。

番組十五夜ライブのナPDがテテに電話で好きな食べ物を聞いたところ、

MZ世代に似合わないエゴマ油マッククスと答えたテテ。それに、ナPDは驚いたらしいです。

この時、テテの携帯の着メロはスタンダードJazzですし、古きものを大切にする気持ちは音楽だけに留まらなく、食にまでにと、想像してしまった(?)

古いものは必ず新しものに繋がっていますよね。

テテ、分かってるチュー




そして、「ビリーバース2」の試写会。ソジュンさんとヒョンシクさんと現れました。二人に挟まれて可愛い💜

顔を半分隠していても、バレちゃうテテの美貌はいつもため息ものです。

それにウガ兄貴たちといるテテを観るのが、私は好き。

楽しめたかな?ラブ





そーいえば、昨日、ナムさんのWliveがありました。目の上を5針も縫った傷は撮影中にカメラに激突したためとか。痛々しいびっくり

さすが?破壊神。いや、くれぐれも気をつけてほしい。お大事に‼️

でも、

やっぱりナムさん。含蓄ある話を置いていきました。


 人生は自分を理解するために生きること。自分をコントロールする心の戦いであり、自信を得ることで、自己を愛せる、みたいな話でした。


人生をとっくに折り返した身にも染み入りましたですてへぺろ


そして、ナムさん同様テテも言ってましたが、

Wliveで「もっと生産的な話をしようよ」と。

アミの心がけが問われてますね。だって、彼らは30近い『おとな』なんですから。

それに、タバコは健康に良くないし臭いと言うのならば、お酒も同じです。

すべて、個人の自由ですし、個人の責任。


で、

ナムさんのラストの言葉。

『ねたみ、にくしみは、いずれ自分にかえってきます。みなさん、幸せに生きてください』

ニコニコ