今度は7人で来ます!と、3日間言い続けてライブを終えたユンギ。彼の魅力とパワーをイルアミに深く刻みこんで嵐のようだった。そーいえば、ユンギと共に
日本の近海に季節外れの台風が、やってきてたっけ。

そして、ユンギのライブで、私の中に残されたものは、魅力的なユンギを賛美する気持ちと同時に「売れればいい」の言葉だった。様々な対談の中で彼はハッキリ言っていた。それは彼の作った曲の中にしっかり輝き存在しているコンセプトとの違和感。時が過ぎると同時に成熟したアーティスト!オトナ!になっていくのだから、これでいいのだ、いいに違いないと自分を納得させつつ、もやもや。

それは政府始動のブサンライブや、先日の国防省でのナムさんの姿、女性蔑視や差別が横行する地でのググのライブとも重なる。
どこかで、そんなこと!考えすぎ!と、否定する自分が、ちゃんといるのに……なー。

えーと、でも、そんなこと、彼らはきっと承知の上での全てなんだろう。

すでに、酸いも甘いも噛み分け、荒海を掻き分けてきたオ.ト.ナなんだから。

売れればいい!のだ、と。




さて、ググちゃんです。7月にアルバムの噂が。いや、すでに噂ではない様相。テテが先だと思っていたのにあれれ?状態です。もしも、これで、テテが10月頃にだすことになったとしたら、マイ計画的願望が大きく崩れる。

そう、東京でのMAMA開催への参戦。とこかで、テテがノミネートされ来日!という妄想?希望?が出来上がっていたわけで。

もしも、10月どころか、11、12月頃だとしたら…かなり悲しい。

ググちゃん推しの方々に失礼極まりないことを書いているかもしれませんが、

テテはコラボもなく、事務所から冷遇されてきて、彼を憂いているアミのグチとして、理解してほしいです。

でも、此処で存在薄いアミがいくらほざいても、何も変わりません!ってこと!ショボーン

はい!よーく解っています。



ググちゃんライブ。

いつものように字幕無しなので顔だけ眺めてます。可愛い。心なしか髪が短くなったような。そろそろ入隊を意識してますよ、かも。

リラックスしていて長いライブ。それが推しには醍醐味。人見知りの子にありがちな粘着気質かもしれないけどね。でも、可愛いからすべてOK。



テテが行方不明になってから、数日たちました。生存報告が、ジミンとナムさんのインスタにユーモアたっぷりで上がり、そろそろ隠れているの限界だよーなんてテテの声が聴こえてくるみたい。


新しいお姿の解禁は、まだまだかな。新たな実験的なジャンルの(?)KTH 1と同時に楽しみ。