ジンさんの入隊で、気持ちかいっぱいいっぱいでしたが、テヒョンくんの「星の輝く夜に」のビハインドとか、メキシコでの活動とかもチェックだけはしてました。


それに「SUCHWTA」ホストシュガさんとゲストRMの対談です。



この二人の対談って、お酒入っても、なんだか妙な緊張感あります。ゆるい空気がない😆まあ、BTSの頭脳のふたりですから、凡人の私ごときには、理解度30%くらいでした。内容はすべて「音楽」のことで、曲作りは排泄に似ていることや、音には色があることなどから始まり、RMのアルバムに盛られた、炭素がダイアモンドになるみたいな哲学的な話へ。その間の酒量が凄く、かなりびっくりでした。そして、話は2020年のライブ中止の辛い時期から2025年問題へ。シュガーが「未来」のことを「絶対」という言葉では語れないと言い、RMは7人でのライブを望んでいると。

RMが言うとほぼ決定という錯覚に陥いってしまいます。。

けれど、2年も先の未来の絵図を描けるほど、世の中が平坦であるとは思えませんし、それに人の心は変わりやすいので、どーでしょう。それにアイドル?ふむ。


個人的に7の数を否定しているわけではないのですが、その7が各々にプラスに作用するのなら歓迎ですが、一人でも7に区切りをつけたいと少しでも思っていたら、6とか5とかでなくゼロにしてほしいと思つてしまいます。

たとえ、7の印が過去のものとなったとしても、縛られるのでなく、7の印を大切な記憶、勲章として、未来を一歩進めて活躍してほしいと思うのです。。


さて「星の輝く夜に」のビハインド。



なぜ、こんなに日数がたってから……という不満はさておき、というか、テヒョンくんに関することは、他メンバーの例と違うことはいつものこと。

Hybeの意図としては、アミの関心をそらすとか、炎上を見越すとか、戦略があるのかもしれません。



でも、とにかく、やっと!ハイブからビハインドがでました。

個人的にこの二日間のテヒョンくんが大好きで、くるくる変化する表情が愛らしく、緊張と安堵と歓喜と……ひとつの言葉で表せないくらいのテテの素を見せ付けてくれて、喜ばせて頂きましたし、癒されました。やっぱり人を惹き付ける魅力にあふれたYou です。好きだなぁー愛だよ、テヒョンくん。



アミをとてもたいせつに思っていることも凄く伝わってきましたね。あっ!いつものことですね。はい。



ところで、メキシコでのお仕事。「ソジンの家」テヒョンくんのお料理は期待できませんが、ビークボーイのMVでのウェイター姿はユニークにきまってたので、ウェイターかな?

などと、妄想しつつ、来年を楽しみに口笛


メキシコのお店?
写真お借りしました🙇