9週で止まってしまった心臓の子とさよなら

前回のブログで

心拍が止まっていると言われたお腹の中の子昇天


23日(土)に再度心拍確認し、

止まっていたため26日(火)の今日

稽留流産手術をしました昇天


前の日から泊まり、

17時くらいに最終確認と

ラミセンという子宮を広げる筒状のものを挿入。

入れる時と入れた後痛すぎて泣き笑い

入れた後すぐ痛み止めと抗生剤を服用薬


17時半ご飯おにぎり


ご飯

ピーマンの肉詰め

野菜のチーズ焼き

ひじきのサラダ(お酢であえてあった)

コーンスープ

ニコニコ


人に作ってもらう食事って嬉しい飛び出すハート


その後、1度看護師さんがきて

そのあとは自由時間でしたスター

もってきたおやつ食べたり笑、

病棟内を軽く見学したり、

テレビ見たり、

新築用のカップボードをネット検索したり

して過ごしました知らんぷり


入院初日は少し痛いだけで済んだのですが

次の日が辛かった泣き笑い



2日目

(朝は絶飲食でした)

朝8時頃術着に着替え、

点滴と筋肉注射し

手術室へ


手術室について

麻酔をかけられ起きたら終わってました大あくび

おなかの赤ちゃん、さようなら


点滴が終わり針を抜いてもらったあと

痛みが出だしたので

ロキソニンをもらいました薬

ロキソニン来るまで

ずっと痛みがきつくて

待ってる間辛かった…


手術後に膣内にガーゼを入れてもらったのですが

それを抜かれるとき

すごく変な感じがしました笑


ちなみに出血量が多かったらしく、

痛みがひどかったのはそのせいと言われました。

あと、

子宮の収縮も遅いらしく、

それも原因だろうと。


(ということは出血少なくて子宮収縮が早いと痛くないってことなのか?)



ロキソニンが効いてもいまだに鈍痛が…



でも、お昼ご飯はしっかり完食


肉うどん

おにぎり

炒り豆腐

ピーナッツ和え

黒砂糖羹



最後の診察のために移動し

診察してもらったら…

大量の血が子宮内に残ってるって。





先生「あと1日泊まったほうがいいよ。

深夜救急車とかで運ばれる人もいるから。」


の言葉で退院が1日延びました泣き笑い


前回7週で自然流産したときは

腹痛もなかっただけに

(出血量は割とあったけど)

まさか退院が伸びたことに驚きを隠せない不安

先生も言ってたけど、

週数も経ってるから出血量が多いんだろう。



旦那にお願いして、

着替えなど持ってきてもらうことに。

明日の迎えは私の母にお願いしました車


息子にテレビ電話したら、

じいじばあばの家で遊んでて

元気そうだし

すぐバイバーイと言って

電話切ろうとするくらいなので

大丈夫だろう笑



先生曰く、

明日昼前に帰られるとのこと泣き笑い




JA共済の定期医療に入っていたので、

悲しい入院できたが

保険おりるらしい泣き笑い

ありがたや不安



新居建てたばかりで

片付けが全然終わってないので

帰ったらすぐ片付けしなきゃ泣き笑い