エネルギー | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

元気な状態とは?

 

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー講習生

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スターより、

断捨離®︎トレーナー講習生としての日々を

つづっています。​​​​​​

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。
 応援のポチをお願いします♡
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
 
image
 
 
 
断捨離®︎トレーナーの課題図書を
講習生で読んでいます。
 
 
 
 
 
長男に見せられたので。
チャクラと聞くと
漫画の「NARUTO」を思い出します。
 
 
 
チャクラとはカラダの中にある
エネルギーセンターのこと。
 
 
 
カラダに7箇所の
エネルギーセンターがあり
それぞれがぐるぐる🌀回っています。
 
 
 
それぞれのヒトやその時によって
活性化されているチャクラが違い、
活性化されているチャクラは回転が速く
そうでないチャクラは回転が
遅くなるようです。
 
 
 
 
 
昨夜 とあるご縁で、
夫がチャクラマッサージなるものを
受けましたあんぐり
 
 
 
課題図書を読んでいるわたしは
興味津々です。
 
 
マッサージをしてくださるヒトが
うちへ来てくれるのかと思えば、
遠隔でできるそうです。
 
 
チャクラマッサージを受けた
夫の感想は、
実際に触って行われるマッサージのように
カラダの凝りが取れて
カラダが軽くなったとのこと。
 
 
チャクラマッサージをされた方からの
フィードバックを聞くと、
・首と肩の詰まりがある
・聞きたくない事を
聞こえないようにしている
・自分を大切にしていない
・たくさんのコトをこなしている割には
元気はある
このような状態でチャクラの詰まりを
取り除いてくれたとのことでした。
 
 
 
夫も心当たりがあるとのことでした。
 

 
 夫から聞いた話ですが
チャクラマッサージをされるかたの
おっしゃっていることが
断捨離®︎と通じている部分がありました。
 
 
 
チャクラマッサージを受けられなくても
断捨離®︎をすれば詰まりが取れるので
エネルギーを取り戻せて
元気になることができます。
 

 
モノを手放すことで
時間 空間 エネルギーを
取り戻せるからです。

 
 

わたしも今 耳が聞こえづらいし、
今日は疲れすぎて
夕飯を2回に分けて食べたので、
遠隔チャクラマッサージを
体感してみたいと思いました。
 家の詰まりを取る方が先かな?
 
 
 
うちの次男は毎日毎日
お友達と遊んで 走って回っています。
 
 
 
元気な状態とはどんな状態だろう?
との話になった時に、
次男のような
したいことをし
詰まっていない
エネルギーが溢れる 
子どもの時ような状態だろうと話しました。
 
 
 
 
 
↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
image