モノは使ってこそ | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

使って 活かす。


 

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー講習生

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スターより、

断捨離®︎トレーナー講習生としての日々を

つづっています。​​​​​​

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。
 応援のポチをお願いします♡
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
 



 

 
断捨離®︎を知る以前のわたしは
大事なモノは取っておく
という感覚でした。



断捨離®︎を始めたら
自分のモノに関して
大事なモノはとても少なくて驚きました。



時間とともに
なにが大事なのかも
変わっていきます。



それは 自分では分からなくても
変化しているということです。







わたしは今 コースターを織っています。



コースターなのに
水に強いとは言えず
洗濯はできません。



デメリットのように一見思いますが
たくさん使ってもらい
汚れやシミがついたら
お別れ時と分かります。



とって置かないで
たくさんコースターを使ってもらえると
織っている身としても とても嬉しいですし
コースターも嬉しいのではないか
と思います。



大事なモノほど使いましょう。



師匠の やました ひでこ さんも
モノを活かすコトは
自分を活かすコト
と言っています。




みなさまの大事なモノは 何ですか?




みなさまも今日も1日
ごきげんでお過ごしくださいね飛び出すハート



 
 
 
 
↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます♪
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。