独創性の高いアジアンカレープレートが逸品。

ナッラマナム出身店主が独立オープン。

 

今回は“スパイスアンドカレー 黄金の風”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

ナッラマナム出身の店主さんが独立オープンされた新進気鋭の創作アジアンカレー店。

ナッラマナム出身であれば味は間違いないでしょう。笑

 

と言うことで、3月31日にオープンしたばかりのこちらのお店に行ってきました。

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 

 

 

アクセスは地下鉄南森町駅から徒歩3分

 
↓↓↓場所はこちら。

 
 
 
≪アクセス≫
地下鉄南森町駅5番出口より徒歩3分です。
 
南森町駅5番出口を出て右へ曲がり、角を右へ曲がる。
 
 
このまま商店街方面へ進みます。
 
 
商店街へ着いたら左へ曲がります。
 
 
あとは暫く真っ直ぐ進むのみ。
 
 
Can☆Doの奥に宝くじ店が見え、この辺りにお店がございます。
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
この細い入り口を入った所にお店がございます。
オープン前の11時20分でも既に5〜6人が並んでいました。
 
 
店内は割と広くてカウンター席は勿論、テーブル席もありました。
 
 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
≪メニュー≫
●カレープレート 1,200円
ダル、副菜いろいろ、バスマティライス、気まぐれフルーツソース(今週はキウイ)
 
≪本日のカレー≫
-チキンマサラ
-ポークビンダルー
-魚介のグリーンカレー
 

 

≪オプション≫

-砂ズリのスパイス炒め 100円

-たまごのピックル 100円

-富山産ホタルイカのピックル(数量限定) 200円

 

 

カレープレート+ホタルイカのピックル 1,400円

 
ナッラマナムとは違ったバナナのプレートで登場!!でも、全体の雰囲気的にはナッラマナムを彷彿させますね♪
 
カレーはチキンマサラポークビンダルーにしました。
 
 
 
 
ダルとホタルイカのピックル
 
 
ダルから頂きます。
シンプルで素朴な味わいのダル。
スパイスは抑えられ、レンズ豆の風味がしっかり感じられます。
 
 
ホタルイカのピックルを頂きます。
ホタルイカの旨味が凝縮されていてめちゃくちゃ美味しい!!
ほんのり酸味のあるサッパリしたオイル。
そのオイルにもホタルイカのエキスが染み出していて、本当に美味しい。
 
 
チキンマサラ
 
 
チキンマサラを頂きます。
一口目よりカルダモンの香りがガッツリ香るカレー。爽やかな香りがカレーのアクセントになっています。
 
マサラとついていますが、汁気のないカレーではなくややトロッとしたカレーでした。
 
 
 
ポークビンダルー
 
 
ポークビンダルーを頂きます。
ポークビンダルーと言えばお酢を使用していますが、こちらのポークビンダルーはそんなにお酢(酸味)が強くなく、酸味が苦手な方にも受け入れやすいカレーです。
 
ポークビンダルー、実はちょっと苦手意識あったけど、こちらのカレーはポークの旨味とマッチして美味しかったです。

 

 

その他、副菜も手の混んだものばかり。

 

きまぐれフルーツソース(キウイソース)は、カレーに掛けてもカレーの味をぐっと引き立ててくれて、良い掛け算になるんですよね。

もちろん、単体で食べても美味しかった!!

 

 

まとめ


カレーの創作性の高さ、フルーツソースの味変の面白さなど大満足です!!

 

オープンしたばかりで大賑わいなのに、ご夫婦共にお一人お一人に丁寧にお声掛けされていたのも印象的でした。

 

美味しいだけじゃなく親切なお店で帰り際、とても気持ちが良かったです。

 

ご馳走さまでした〜。

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
不定期の月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27122031/ 

 

 

【店舗基本情報】

●店名:スパイスアンドカレー黄金の風

●ジャンル:カレー(その他)

●住所:大阪府大阪市北区天神橋3-3-18

 

●交通手段:

大阪メトロ谷町線南森町駅(出入口6番出口から徒歩3分

大阪メトロ堺筋線扇町駅(出入口5番出口から徒歩4分

JR東西線大阪天満宮駅3番出口から徒歩5分

 

南森町駅から316m

 

●営業時間

11:30~15:00(L.O14:30)

 

●定休日

 日曜日、月曜日

 

●公式SNS

https://twitter.com/ogonnokaze0331

{D66B53E1-C6F8-42D7-A339-DE205F648EFC}https://m.facebook.com/spiceandcurryogonnokaze0331

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、南森町、扇町、天満、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい、スパイス活動、スパ活、カレーマニア