スープがカレー屋さんの域を越えていた。

芸術的美味しさのスパイスカレー店。

 

 

今回は“spiceカレーfam(スパイスカレーファム)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

こちらは京都にあるスパイスカレー店。

 

京都は遠方になるので大阪を中心に回っているのですが、Twitterをフォローさせて頂いている方のツイートでめちゃめちゃ美味しそうなカレーを発見!!

 

しかも、「本日限定」
そして、お店のツイートでは翌日も限定でやるとのこと。
 
 
と言うことで、即決で行ってきました!!笑
 
 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 

 

 

アクセスは祇園四条駅からバスで約30分。

 
↓↓↓場所はこちら。

 
 
 
一番最寄りの駅は地下鉄今出川駅なのですが、今出川駅ですと徒歩11分です。
 
 
今回は阪急河原町駅から地下鉄orバスで経路を検索していた所、バスの方が安くてお店からバス停も近かった為バスを利用しました。
 
 
 
≪アクセス≫
今回は京都市営バスを利用しました。
 
京都市営バスは沢山ありますので、時間帯によっては違う番号(ルート)になるかと思います。
 
私が乗った12番バスは祇園四条駅すぐの南座前にあるこちらのバス停です。
 
 
 
約30分程で最寄りのバス停【堀川今出川駅】に到着。
何故かGoogleマップに載っているバス停よりもう1つ奥のバス停に止まりました。
 
 
このバス停に着いたらもと来た道を引き返すように進みます。
 
 
 
 
30秒ほど歩いたら信号に出てくるので、信号を渡ります。
 
 
信号を渡った先を右へ曲がって、このまま真っ直ぐ2〜3分歩くとお店に着きます。
 
 
 
 
郵便ポストがあるこちらのお店になります。
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
 

 

 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
 
≪メニュー≫
*限定*
●鶏豚青湯スープドライキーマ 1,500円
●プチチキン 150円
●プチ出汁キーマ 150円
 
*本日のカレー*
チキン
出汁キーマ(筍)
軟骨ドライキーマ
 
一種盛り 950円
ニ種盛 1,100円
三種盛 1,250円
 
 

 

≪オプション≫

●ライス大盛り 100円

●ライス小盛り -50円

●ライス追加 100円

●ルー大盛り 100円

●炙りチーズ 100円

●グリーンチリピクルス 100円

●アオサ 50円

 

 

 

鶏豚青湯スープドライキーマ 1,500円

 
 
 
青いお皿に映える彩りのカレーですね!!
 
 
鶏豚青湯スープ
 
 
先ずはスープから頂きます。
澄み切った黄金色が美しいスープ。
豚肉もスープに使用していながら、クドくなく、スッキリ繊細な味わい。
このスプーン1杯に鶏と豚の旨味が凝縮されているので、この1口だけでもう幸せ。
 
ラーメンスープレベルの完成度の高さ!!
 
 
 
ドライキーマ
 
 
ドライキーマを頂きます。
このドライキーマも中々のクオリティーの高さ。トマトの甘みを閉じ込めた濃厚キーマ×サラッとしたスープのコントラストが絶妙です。
 
キーマの中には鶏軟骨が入っているので、コリッとした食感が楽しめます。
 
噛みしめるほどに色んな味わいが生まれ飽きが来ないカレーです。
 
 
角煮
ゴロッとした角煮が4切れも。
 
 
角煮を頂きます。
こちらの角煮はほんのり甘く、そしてとっても柔らかくジューシー。
 
カレーを彩る副菜的なポジション?の為か、しっかり味付けはされているものの、優しい優しい味わいです。
 
 
 
ほぐし鶏
 
 
ほぐし鶏を頂きます。
もう1つの副菜的ポジション?のほぐし鶏。
見ても分かるようにふっわふわで口の中で踊るようにほぐれます。
出汁をしっかり吸った鶏は味わい深く感動ものです。
 
 
最初に頂いたトッピング4種。
あおさ、パルメザンチーズ、柴漬け、キャラブキ。
 
 
折角なので味変に投入〜。
 
 
どのトッピングも美味しいけど、あおさが1番美味しかったな〜。
味変アイテムで最後まで楽しめますね。

 


まとめ


お腹空かせて行ったのですが、美味しすぎて余計にお腹が減ってしまいました。(笑)

 

ミールスを提供したり、流行りの海鮮カレーを出したりと、スパイスカレーの広がりの可能性を感じさせてくれるお店です。

 

次はどんなカレーが出てくるのか楽しみです♪

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
不定期の月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

 

【食べログより抜粋】

 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26032572/ 

 

 

【店舗基本情報】

●店名:spiceカレーfam(スパイスカレーファム)

●ジャンル:カレーライス

●予約・お問い合わせ:不明

●住所:京都府京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町276 USビル 1F

 

●交通手段:今出川駅から823m

 

●営業時間

11:30~15:00
[水曜]11:30~14:00 17:00〜21:00
(売り切れ次第終了)

 

●定休日

火曜日

 

●公式SNS

https://twitter.com/spicecurryfam

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、京都市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、京都スパイスカレー、京都カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい、スパイス活動、スパ活、