ミールス

旬の食材や和を取り入れた南インドカレー。

第二・第四日曜日のみのレア営業。

 

 

今回はBar38にて第二・第四日曜日のみ間借り営業している“週末バナナ食堂”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

元々、「し水13」と言う名前で三ノ宮のサンパルにて隔週水曜日に営業されていたのですが、サンパルと並行してこちらでも営業されるようになったようです。

 

メニューは南インドのミールス、若しくはスリランカのどちらかですが、今回は南インドでした!!やったね(●´ϖ`●)♪

 

 

追記
急ですが、週末バナナ食堂は相方の方が関西を離れる事になり、10月が最終営業となります。

10/11、10/25のみとなります。

尚、神戸では継続して営業されるようです。

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 

 

 

アクセスは肥後橋駅から徒歩5分。

 
 
↓↓↓場所はこちら。

 
 
 
≪アクセス≫
地下鉄肥後橋駅2番出口より徒歩5分。
2番出口よりよりご案内します。
 
 
行き方は肥後橋駅2番出口を出て、そのまま土佐堀通を真っ直ぐ進むだけ。
アクセス写真
 
 
アクセス写真
 
 
アクセス写真
 
 
アクセス写真
 
 
お店の入口に着きました!!
アクセス写真
 
 
Googleマップ見ながら来たけど、看板に気づかなくて通り過ぎてしまった(ˉ ˘ ˉ; )
お店の外観
 
 
週末バナナ食堂と言うだけに黄色の看板が目印になります。
看板
 
 
階段を登って3階へ。
階段
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
お店の入り口
 

 

 

店内。

 
カウンター
若いお姉さんお二人で営業されているようです。
週末バナナ食堂はお二人営業ですが、し水13は写真に写っているお姉さんがお一人で営業しているみたいです。
 
 
カウンターの奥はソファー席です。
店内奥
 
 
 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
メニュー
 
 
≪メニュー≫
●ミールス ¥1,000
・THEチキンカレー&牛豚マロンキーマ
・きのことさつまいものココナッツ煮
・レンコンとニンジンのきんぴら
・紫キャベツのピクルス
・ヨーグルトバナナ
 

 

ミールス 1,000円

 
ミールス
バナナの形のしたプレートに色鮮やかなカレーが登場しました!!
 
 
どの角度から見ても美味しそうだなー。
本当は阿波座のカレー屋に行こうとしてたんだけど、Twitterでメニューを見たらこちらに来てしまった。
でもこれは大正解!!
ミールス
 
 
牛豚マロンキーマ
キーマ
 
 
牛豚マロンキーマから頂きます。
キーマ
一口目から口の中で旨味が爆発!!
口の中で旨味がじゅわ〜っと広がります。
マロン入りとあってか適度な甘さもあり、濃厚で印象的な美味しさでした!!
 
 
THEチキンカレー
チキンカレー
 
 
THEチキンカレーを頂きます。
チキンカレー
セミドライのグレービー少なめのチキン。
甘さよりもほんのり苦味を感じる大人の味わい。
先程のキーマと良いコントラストの仕上がりです!!
 
 
きのことさつまいものココナッツ煮
副菜
 
 
副菜
ナニコレ!?
めちゃくちゃ美味しい!!
さつまいもの甘味が最大限に生かされていて、ココナッツと良く合う!!
 
きのこも入って季節感を演出している辺り、このお店は中々レベルが高いですね!!
 
 
レンコンとニンジンのきんぴら
副菜
 
 
副菜
一見すると普通のきんぴらに見えるのですが、食べてみるとクミンの香りが良く、割とアッサリ仕立て。
和を南インドに取り入れるなんて、スパイスカレー的な面白い発想ですね!!
 
 
紫キャベツのピクルス
副菜
こちらもサッパリとして美味しかった〜!!
 
 
ヨーグルトバナナ
ヨーグルトバナナ
バナナ食堂なだけに、プレートだけでなくデザートにもバナナが出るんですね!!
しかし、カレー2種デザート付きで1,000円てかなりお手頃ですね。

 

 

まとめ


旬の食材を取り入れていたり、和の食材を南インドに取り入れていたり、現地系カレーでは見られない面白い試みですね!!

 

彩りも良くて美味しくて。

また、酸味・苦味・甘味をとてもバランス良く取り入れられていると思います。

 

時々、スリランカカレーもされているようですので、今後もこちらのカレーには要注目ですよ〜ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
不定期の月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

公式SNSより

 

【店舗基本情報】

●店名:週末バナナ食堂

●ジャンル:南インドカレー、スリランカカレー

●住所:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目23−30 土佐堀レトロ 3F

 

●交通手段:肥後橋駅徒歩5分

 

●営業時間

11:30〜15:00(L.O.14:30)

 

●営業日

第二・第四日曜日

 

●公式SNS

https://twitter.com/weekend_bananas?s=09

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい、スパイス活動、スパ活、南インドカレー