3色キーマが看板メニュー。

複雑な苦味と辛味、旨味で深みがある大人のカレー。

 

 

今回は”Bumblebee(バンブルビー)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

本町と言えばカレー屋さんが沢山ありますが、その中でも古くから営業しているお店がここ、Bumblebeeです。

休日には全国からのカレー通が来店されると言う、全国的にも大注目のお店です!!

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 
 
↓↓↓SNSはございませんがHPはございました。

https://www.bumblebee2006.com/

 

 

 
↓↓↓場所はこちら。

上矢印Googleマップが表示されない方はこちらをクリックして下さいスマホ左差し

 
 
 
≪アクセス/行き方≫
地下鉄:本町駅24番出口が最寄り駅です。
ここから徒歩4分ぐらい。
 
 
本町駅24番出口を出て、中央大通を真っ直ぐ進む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3ブロック目の奥まで進みます。
 
 
 
3ブロック目の角を曲がります。
 
 
 
このまま2ブロック進むと、2ブロック目の左側にお店がございます。
 
 
 
お店が見えて来ました。
 
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
着いたのは12時15分頃。
平日のオフィス街のランチタイムながら、たまたまなのか意外と空いておりました。
 
ただ、空いていると言っても常にお客さんがいらっしゃった為、店内写真はございません。
 
座席はカウンター7席と4人用テーブル2席です。
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
≪3色カリー≫
●3色カリー(とり肉キーマ+野菜 or seafood +selected キーマ)¥1,200
●とり3姉妹(とり肉キーマ&手羽元+鴨肉キーマ+とり肝キーマ)¥1,200
●キーマ三味(鴨肉キーマ+マトンキーマ+牛肉キーマ)¥1,200
●ジビエ3兄弟版3色カリー(ラムレバー+馬肉キーマ+鴨肉キーマ or マトンキーマ)¥1,450
●SPジビエ3兄弟版3色カリー(山羊+ラムレバー+馬肉キーマ)¥1,600
 
《単品カリー》
●山羊のカリー ¥1,300
●キーマカリー(とり肉、牛肉、マトン、鴨肉、とり肝)¥1,000
●キーマカリー(馬肉、ラムレバー)¥1,100
●野菜カリー or seafood ¥1,000
 
≪HOT≫

野菜カリー≪牛肉キーマ≪とり肉キーマ≪鴨肉キーマ≪とり肝キー≪馬肉キーマ≪ラムレバー≪マトンキーマ≪山羊のカリー

 
野菜カリーが一番辛くなくて、山羊のカリーが一番辛いです。
 

 

 

≪オプション≫

●サラダ(セロリ、きゅうり、ガルバンゾウ豆=ひよこ豆)¥200

●サラダ(ゴーヤ、キャベツ、にんじん)¥200

 

 

 

 

迷ったらこれ!!カレー
店主の藤岡さんがオススメして下さるのは、初来店の方がよく注文なされる

『3色カリー(とり肉キーマ+野菜 or seafood +selected キーマ)¥1,200』です。

 

ジビエ系は辛い為、初来店の方には辛さが大丈夫か確認されます。

 

 

 

とり3姉妹(とり肉キーマ&手羽元+鴨肉キーマ+とり肝キーマ)の玄米 ¥1,200


 

右上からとり肉キーマ&手羽元、下が鴨肉キーマ、左側がとり肝キーマです。
ご飯は白米か玄米から選択可能で、玄米にしました。
 
 
 
そして、写真で見ると平べったいお皿に見えますが、実はよくパスタ皿にあるような、真ん中が窪んでいて、割と深さがあるお皿でした。

その為、3色だとかなりボリュームがあります!!

 

 
 
色艶がとても良く、どのアングルから見てもとても美味しそうカナヘイうさぎナイフとフォークカナヘイきらきら
野菜のピックルが全体的な彩りを添えて、凄く映えますね!!

使用するスパイスは約30種類

しかも、全てのメニューにおいて使うスパイスが異なるようで、それぞれに30種類を使うんだそう。
 
その日使う分だけのスパイスを独自の配合で朝から焙煎。
鮮度を保てるよう、営業は11時〜16時の5時間営業。
お店の拘りを随所に感じられますね。
 

 

 

とり肉キーマ&手羽元。

キーマの中には手羽元が1本とかなり食べごたえがあります。
とり肉キーマ&手羽元はそんなに辛さを感じませんでした。
美味しさがギュッと詰まったカレーで、時折甘ささえ感じます。
万人受けする風味でめちゃくちゃ美味しい大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
 

 

鴨肉キーマ。

こちらは先程より辛さがアップし、複雑なスパイス使いでビターなコクが生み出されております。
キーマはかなり細かい挽き肉で、よりグレイビーと一体感があります。
一口よりやや小さめの鴨肉も入っており、食感も楽しめるます。
 
そして、少しオイリーなんですが、不思議と重たさはありません。
少し苦味があるので好みが分かれそうですが、大人の味でめちゃくちゃ美味しい大泣きうさぎカナヘイきらきら
個人的にはとり肉キーマ&手羽元より好みです!!
 
 
 
とり肝キーマ。
一番色が濃く、ブラックに近い色合いのカレー。
見るからに玉ねぎをしっかり煮込んでいそうなカレーですね。
一口目は意外と甘さを感じましたが、2口目からしっかり辛さがやってくる。
それもじんわり来る辛さです。
こちらもビターなコク、旨味が引き立っており、焙煎したスパイスのサクッとした歯ごたえも楽しめました。
 
とり肝もたっぷり入ってしかも、パサつやすい肝がかなりしっとり仕上っているのには驚き。
全然癖もなく、これもめちゃくちゃ美味しい大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
流石、ジビエに定評があるカレー屋さんですね!!
 
 
 
なんと、ご厚意で本日のカレーの『鯖と小松菜のカレー』を頂きました。
こちらは、苦味は全くなくトマトの酸味・コクと鯖の旨味がしっかり感じられるカレーです。
キーマと方向性はガラッと代わり、優しい美味しさのカレーでした。

 

 

まとめ


こんなに複雑なスパイスの香り、苦み、それにすごくマッチする深いコクを感じられるお店は唯一無二と言っても過言ではありません。

週末には全国からカレー通が通われるのも納得の味。

 

3色はかなりボリュームが多かったので、今度は単品でジビエ嫌いでも食べれると言われるジビエ系を狙いたいですてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27007862/

 

【店舗基本情報】

●店名:バンブルビー (Bumblebee)

●ジャンル:インドカレー、カレーライス、カレー(その他)

●予約・お問い合わせ:06-6534-0894

●予約可否:予約不可

●住所:大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル 1F

●交通手段:

大阪市営地下鉄四つ橋線本町駅 約4分
地下鉄四つ橋線本町24番出口を中央大通に沿って西へ、
 西本町郵便局の手前の筋を北へ(右へ)50m位行くと
左側にブルーのテント・バンブルビーがあります!
本町駅から611m

●営業時間:11:00~16:00

●定休日:日曜・月曜

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、靭公園、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい、有名カレー