感動!!ベジブロスでこんなに甘いカレーが!!

 

今回は”カレー工房ギャー(カレー工房GYAAA)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

今回は久々の京都へ♪

南森町あのカレーを再現したり(昔、おばあちゃんが作る連日行列の『辛口料理 ハチ』があったそうです)、最近では京大カレー部と定期的にコラボを実施していたりと、今注目のお店ですカレー

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 
 
↓↓↓Twitterはこちら。

https://twitter.com/curry_gyaaa

 

 

 
↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

場所は阪急洛西口駅、JR桂川駅から徒歩5分。
今回のアクセスは阪急洛西口駅からご案内します。
 
阪急洛西口駅東出口を出て左へ進む。
(右は駐車場へ続く細い通路となっており、通り抜けは出来ません。)

 
 
 
10秒ほど歩いたら信号があり、曲がり道になっています。
信号は渡らず、右へ進みます。
 
 
 
 
 
 
2分ほど進むと、2つ目の曲がり道がございます。
クロックムッシュと書かれた青い看板のレストランを右へ曲がります。
 
 
 
このまま3分ほど進む。
 
 
 
暫く歩くと黄色いお店が見えてきました。
ここがお店になります。
その左横の茶色の建物はスーパーのようです。
 
 
 
白い建物の角を左へ曲がり、
 
 
 
そのままスーパー方面へ進むと、
 
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
気になるのはなんで手前ののぼり旗が逆さまなんだろうあんぐりピスケカナヘイ!?
と思って調べてみると、納品が誤って逆さまになったみたいです。
それも再発注後も!!
 
 
「そのまま使っちゃおう」なんて、中々ユニークなお店ですよねてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
でも、ユニークなのはお店だけでなく、店主さんも。
11時30分のオープン少し前に到着したので、入り口の所も合わせて写真を撮っていると、店主さんがOPENの看板を出そうとしている所でした。
その時、写真を撮っている私に気づいてまさかのピースポーズチョキ音符
 
ビックリしてケータイを下ろしてしまったのですが、ノリが良さそうな店主さんですてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
≪メニュー≫
●まろやかベジポタチキンカレー(並盛) ¥800
●南森町あのカレー(並盛) ¥800
●黒毛和牛ビーフカレー(並盛) ¥950
 

 

≪オプション≫

*辛さアップ

(1〜2辛)¥30/(3〜4辛)¥60

(5辛)¥90/(激辛)¥200

(極辛)¥400/(デス辛)¥600

 

 *黒毛和牛のもも、すじ肉MIX

(ハーフ)¥150

(シングル)¥300

(ダブル)¥600

 

*アメリカ産牛のバラ肉

(ハーフ)¥100

(シングル)¥200

(ダブル)¥400

 

*50円トッピング

生たまご、フライドオニオン、フライドガーリック、とろけるチーズ、粉チーズ

 

*80円トッピング

温泉たまご

 

*100円トッピング

なめたけ、ダブルチーズ

 

*130円トッピング

ホワイトチーズ

 

 

 
メニューを頼むとスープとピクルスが出てきました。
欧風でもあり和風でもある不思議な美味しさのあるスープは調べてみると、ポークと和出汁を合わせているんだそう。
雑味がなくスッキリクリアな味わい、それでいて深みのある味わいでスープから中々レベルが高く、カレーにも期待が高まるてへぺろうさぎカナヘイハート
 

 

 

ベジポタチキンカレーと黒毛和牛ビーフカレーのあいがけ ¥1,050

 

左がまろやかベジポタチキンカレー、右が黒毛和牛ビーフカレー。
 
 
 
チキンカレー。
 
 
 
チキンカレーを頂きます。
とっても甘くてめちゃくちゃ美味しい大泣きうさぎカナヘイきらきら
すごくフルーティーに感じたんですが、実は、ベジブロスと言う、野菜のへたやくずから煮出したスープとチキン、ナッツを3日間煮込んでポータージュ状にしたんだそう。
そう、一切フルーツは使われていませんでした。
 
でも、それだけ甘さが際立っていたんです。
 
そして、ポタージュ状に仕上がったカレーは、とても滑らかでムースのように口の中で蕩ける食感。
 
 
 
黒毛和牛ビーフカレー。
2種あいがけでもお肉がゴロゴロとたっぷり。
 
 
 
黒毛和牛を頂きます。
お肉がホロリと蕩ける柔らかさですっごく美味しいカナヘイうさぎカナヘイきらきら
カレーのベースには黒毛和牛の出汁と和出汁を使用しているそうです。
カレー工房ギャーのカレーと言えば辛いイメージをしていましたが全く辛くありません。
コクがありつつ口当たりの良い円やかなカレーに仕上がっています。
 
 
 
辛さが欲しい人にはこちらのギャー油が。
 
 
 
ギャー油と一緒に。

食べるラー油と同じでサクサク食感が面白い食べるスパイスですね。

油にニンニクやスパイス風味が含まれていて、カレーにいいアクセントとなりました。

因みに、店内でもこちらのギャー油は販売されているようです。(お値段失念)

 

 

まとめ


帰り際、お話を聞いてみたかったのですが開店早々、店内飲食だけじゃなくテイクアウトのお客さん、家族連れと大変な賑わいだったので、聞ける余裕がございませんでしたあんぐりうさぎタラ

店内写真がないのもそのためです。

 

尚、第6回カレーEXPO5/3(金)~5/4(土)の2日間出店されますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

メニューはハンガリー料理のグヤーシュをカレーに仕立てたグヤーシュ風カレーです。

 

 

グヤーシュとはあんぐりピスケカナヘイ!?

ハンガリーの郷土料理で、お肉と野菜をパプリカパウダーと一緒に煮込んだ旨味たっぷりの激ウマスープです。


お肉の旨味がスープに染み渡っていて、更にハンガリーのパプリカパウダーは甘さがあるんです。

 
 
 
こんなに美味しいスープでカレーを作っているお店なら、このグヤーシュ風カレーも間違いなく美味しいでしょうねてへぺろうさぎカナヘイハート
お肉は、栗のみで育てられたスペイン産の最高級品「ガリシア栗豚」と、釧路近郊で獲られた脂の乗り切った「エゾ鹿」のお肉をたっぷり使っているそう。
これは要期待カナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
≪カレーEXPOメニュー≫
栗豚とエゾ鹿のお肉ゴロゴロカレー ハンガリー風

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26027089/

 

【店舗基本情報】

●店名:カレー工房ギャー (カレー工房GYAAA)

●ジャンル:カレーライス

●予約・お問い合わせ: 075-921-0878

●予約可否:

●住所:京都府向日市寺戸町八ノ坪120

●交通手段:

阪急電車洛西口駅下車徒歩5分

JR桂川駅下車徒歩5分

洛西口駅から277m

●営業時間:

昼営業 11:30~14:30(L.O.) /夜営業 18:00〜20:00(L.O.) (月・土) 
※夜営業の有無はお店のFacebookページで確認要 
※いずれも売り切れ次第終了
日曜営業

●定休日:水・木曜日

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、向日市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、京都スパイスカレー、京都カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子