soratobu curry:カレー写真

出汁が自慢の至極の和出汁カレー。

カレーの底にも拘った出汁の仕掛けが。

 

 

今回は”soratobu curry(ソラトブカリー)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

※現在は、“soratobukaori”として阿波座に実店舗をオープンしていますが、ブログはsoratobu curryとして間借り時代に訪問した時の内容になります。

 

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
 
↓↓↓Instagramはこちら。

 

 

 
↓↓↓場所はこちら。

上矢印Googleマップが表示されない方はこちらをクリックして下さいスマホ左差し

 

 

 

≪アクセス≫

間借り時代に訪問したので、最寄駅から実店舗までのアクセス写真はございません。

 
 
 
≪ここから間借り時代の写真です。≫
soratobu curry:看板
 
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
soratobu curry:メニュー
店内入り口に掲示されているメニュー表です。
メニュー注文時に代金を支払うキャッシュオン清算となっております。
 
 
≪メニュー≫
●(定番)生姜チキンカリー ¥800
●(週替わり)豚バラ旨辛味噌カリー ¥900
●あいがけカリー ¥950
 

 

≪オプション≫

●レアチャーシュー ¥100

●トローリ煮玉子 ¥100

●ご飯大盛り 無料

 

 注意現在は生姜チキンカリー ¥900

あいがけカリー ¥1,000に変更となっております。

 

 

 

食前酒ならぬ食前出汁のサービスがあんぐりピスケカナヘイきらきら

 

こちらは、カレーのお出汁にも使用しているという魚介出汁だそうです。
試飲としてサービスされます。
 
飲んでみるとクリアでスッキリした喉越しなのに、とっても深みのある味わいです。
全く雑味が無く、飲み物としてグラス1杯提供されてもグビグビ飲めそうです。
 

カレーにはこちらの魚介出汁と鶏ガラスープをブレンドした2種の合わせ出汁で提供しているそう。

 

こりゃー、カレーへの期待も高鳴りますてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 

 

生姜チキンカリーと豚バラ旨辛味噌カリーとトローリ煮玉子 ¥1,050


 

soratobu curry:カレー写真

お野菜が意外と沢山乗っており、ヘルシーですね。
ご飯は玄米と麦のブレンド米のようです。
 
 
 
soratobu curry:カレー写真
 
 
 
こちらは生姜チキンカリー。
soratobu curry:カレー写真
 

 

 

生姜チキンカリーから頂きます。

soratobu curry:カレー写真

鶏ガラスープも取っているせいか、チキンでも十分お肉の旨味が濃くてめちゃくちゃ美味しい~大泣きうさぎカナヘイきらきら
お出汁がたっぷり入っているから、噛めば噛むほどお出汁のコクが染み出していき、これには感動カレー
時折、生姜の辛味も響きいいアクセントに。
 
素揚げされたさつまいもは、表面はカリッと香ばしく、中はしっとりとして野菜も美味しい!!
チキンは非常に良く煮込まれており、原形を留めないほどのホロホロお肉でした。
 
 
 
こちらは豚バラ旨辛味噌カリー。
soratobu curry:カレー写真
新ごぼうと新玉ネギが使われている季節感感じるカリーです。
表面にはねぎ油が降り掛かっているんだそう。
そして、もう1つこちらのカリーには仕掛けがございます。
 
 
 
お肉と一緒に頂きます。
soratobu curry:カレー写真
こちらも、お出汁がしっかり濃厚で激ウマ~大泣きうさぎカナヘイきらきら
お味噌が入っているので、甘味・コクが印象的で生姜チキンカリーよりも濃厚。
そして、コリアンダーのさっぱりした風味がよくマッチしています。
 
お肉もごぼうもたっぷりで、ごぼうのシャキシャキ感が堪らない。
 
底の方からはガリッとした食感があり、てっきりホールスパイスかと思いきや、お出汁を取った出汁ガラをふりかけ状にしてカリーの下に入れているそう。
出汁カレーの進化版で面白い発想ですね!!
 
こちらを混ぜて食べると、また一段とカレーに深みが出て最後まで飽きないようになっています。
 
 
 
副菜は、山芋のピクルス、カボチャとナスの南蛮漬け、サラダ、オプションで頼んだトローリ煮玉子。
soratobu curry:カレー写真
副菜は、料亭で出てきてもおかしくないぐらい上品で優しい味わい。
 
 
 
トローリ煮たまごを割ってみた。
soratobu curry:カレー写真
トッロトロの煮たまごで、割った瞬間からトローリと黄味が。
たまごの半熟加減が丁度良くカリーとも大変マッチしました。

 

 

 

まとめ


出汁カレーとは聞いていましたが、こんな進化系のカレーとは思わず驚かされました。

カレーだけでなく、副菜も一級品レベルで美味しくって、どこかで飲食店の経験でもあるんではないかな~?

 

ここは新店の中でも外せないお店なので、まだ未訪問の方は是非に~とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27114745/

 

【店舗基本情報】

●店名:ソラトブ カオリ (soratobu kaori)

●ジャンル:カレー(その他)

●住所:大阪府大阪市京町堀2-13-5 PROTO2 2F

 

●交通手段:阿波座駅から543m

●営業時間:11:30~16:30(L.O.15:45)

●定休日:日曜日、月曜日


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、出汁カレー、ソラトブカレー、soratobucurry、カレー女子、カレーブログ、カレーブロガー、カレー好きと繋がりたい