北海道で7年も修業を得てオープンした本場札幌仕込みのスープカレー専門店。

 

 

今回は“SAPPORO  SOUP CURRY  JACK(札幌スープカレーJACK)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

スパイスカレーが圧倒的に多い大阪の地において、突如、西区にスープカレー店が3店もオープン。

それを受けてか、大阪全体的にスープカレーにスポットが当たり、既存店でもスープカレーを始めるお店がチラホラ。

札幌との名の通り、本場札幌仕込みのスープカレーを頂きに行きました。
 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 
 
↓↓↓Twitterはこちら。

https://twitter.com/soupcurry_jack

 

 

 
↓↓↓場所はこちら。

 

 

最寄り駅は地下鉄長堀鶴見緑地線:西長堀駅1番出口です。

ここから徒歩3~4分です。

今回は夜の訪問だったため、夜のアクセス写真になります。

 
 
西長堀駅1番出口を出て、そのまま真っ直ぐ進む。

 
 
 
 
 
 
1~2分ほど歩くと最初の交差点に出ます。
信号を渡ってセブンイレブン側へ進みます。
 
 
 
信号を渡ったら、今度は左へ曲がりセブンイレブンの脇を通ります。
 
 
 
真っ直ぐ歩いて1分ぐらい。
2ブロック目の角が見えてきます。
 
 
 
2ブロック目の角を曲がります。
 
 
 
曲がってすぐ左手にお店を発見ーカナヘイうさぎカナヘイきらきら
この辺りは夜くらいのですが、
タイガースカラーの黒×黄色のテント看板はどこからでも目を引くのですぐに見つかりました!!
実はこの看板、タイガースではなく、海外のカフェがモデルのようです。
 
 
 
 
 
 
店内の入り口当たりにお客さんがいらしたので、奥の一部のみ店内を撮影しました。

 

 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
《カレーは以下の通りに選択》
①メニュー
②ベースのスープ
③辛さ
④ご飯
 
≪①メニュー≫
シンプルなカレー
●やわらかチキンカレー ¥980
●ベジタブルカレー ¥950
●とろとろ豚角煮カレー ¥1,080
 
野菜たっぷりカレー
●チキンベジカレー ¥1,130
●ベジベジカレー ¥1,080
●豚角煮ベジカレー ¥1,230

●せせりベジカレー ¥1,180

 

≪②選べるオプション≫

●オリジナル ¥0(和風ベース)

●海老 ¥160

●ココナッツ ¥120

 

《③辛さ》

無辛/小辛/中辛/大辛/激辛

 

《④ご飯の量》

S(100g)/M(200g)/L(300g)

ご飯のお代わりは各サイズ¥120

 

 

 

やわらかチキンカレー ¥980(オリジナル/中辛/ご飯Sサイズ)


 

彩りも美しくボリュームもたっぷりです。
ご飯はレモン付き。
 
 
 
シンプルなスープカレーの基本野菜は、
いも、人参、キャベツ、ブロッコリー、ゆで卵、レンコン。
注意季節や仕入れ状況で異なることはあります。
 
 
 
 
 
 
先ずはスープから頂きます。
和風ベースの優しいスープでめちゃくちゃ美味しいてへぺろうさぎカナヘイハート
スープは完全にサラサラと言うよりは、少〜しとろみを感じます。
スープカレーなっぱのようにスパイスの風味が“ビシバシ”来るわけではなく、万人受けする優しいスパイス使いです。
 
 
 
続いてはゆで卵。
ゆで卵と言ってもやや半熟です。
これがスープと絡めると、濃厚な卵と絶品スープでめちゃくちゃ美味しい!!
 
 

 

メインのチキンです。

チキンも柔らかく、スプーンで簡単にほぐれます。チキンも中々の美味しさ♪
手前のブロッコリーは素揚げされており、表面はカリッ♪と香ばしく、ブロッコリーの甘みが凝縮されています。
 
 
 
じゃがいも。
じゃがいもは柔らかいのに全く煮崩れせず、口の中でとろける美味しさです。

 

 

まとめ


チキンも十分すぎるぐらい美味しいのですが、野菜はそれを上回る美味しさでしたてへぺろうさぎカナヘイハート

特にブロッコリーは本当に美味しすぎました!!

オリジナルのスープは和風出汁なので、日本人の口に凄く合うため、ハマること間違い無し。

 

次行くときは、ベジベジカレー¥1,080を頼みたいです。

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27108418/

 

【店舗基本情報】

●店名:サッポロ スープカレー ジャック (Sapporo Soup Curry JACK)

●ジャンル:スープカレー

●予約・お問い合わせ: 06-6710-9654

●予約可否:不明

●住所:大阪府大阪市西区新町3-8-9 白髪橋ビル 1F

●交通手段:西長堀駅から382m

●営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:30(L.O.22:00)

●定休日:不定休

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、スープカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、サッポロスープカレージャック、札幌スープカレージャック