和出汁がよく効いた優しい味のスパイスカレー。

スパイス控えめでスパイスカレー初心者でも楽しめるカレー。

 

 

今回は最近オープンしたばかりの”スパイシーマム咖喱”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

こちらはどうやら、大阪の大人気カレー店NOMSON CURRYの店主の幼馴染の方がオープンされたようです。



2019年7月頃より営業情報がない為、確証はありませんが恐らく閉店されているかと思います。

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 
 
↓↓↓Instagramはこちら。

 

 

 
↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

場所は阪急武庫之荘駅の南口から徒歩5分。
ロータリーを出て南へ真っすぐ直進し、女性センターが見えたら右へ曲がった大井戸公園の前です。
 
 
阪急武庫之荘駅南口を出ます。

 
 
 
南口からロータリーを真っすぐ直進します。
 
 
 
ロータリーを出た後もまだ真っすぐ進みます。
 
 
 
駅から3分ほど歩くと、尼崎市女性センタートレピエが見えてきます。
信号は渡らず手前で右へ曲がります。
 
 
 
このまま真っすぐ徒歩2分ぐらいです。
 
 
 
お店が見えてきました。
 

 

 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 
 
 
NOMSON CURRYさんからもお祝いの豪華なお花が贈られていますね。
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
≪メニュー≫
●3種のあいがけカレー ¥1,280
(鱈のカレー、ココナッツミルクのカレー、豚肩ロースのカレー)
●≪10食限定≫豚ミンチと揚げ茄子のカレー ¥980
 
 

≪オプション≫

●自家製ラー油 ¥50

●ご飯大盛 ¥150

 

 

≪カフェメニュー≫

●ケーキ ¥480

 

 
注意細かいメニュー写真は、近くにお客様がいらっしゃったので撮れませんでした。

 

 

オープンして間もない頃でお店のことが周知されていない為か、客層は地元民っぽいおじ様やおば様のみで、無類のスパイスカレー好きって方はいない印象でした。

これからもっと広く、カレー好きの方に知れ渡ってほしいですね!!

 

 

オーダーを受けてから1皿1皿丁寧に作り上げるスタイルなので、6~7分程待ちました。

 

 

 

豚ミンチと揚げ茄子のカレー ¥980

 
ビジュアルを意識した美しい盛り付けのスパイスカレーです。
野菜が多いのが印象的です。
1種類のみでも十分豪華なカレーですねカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
和出汁が溢れんばかりに染み出していますね。
茄子も盛り盛りです。
 
 
 
豚ミンチと揚げ茄子を頂きます。
スパイスは大分控えめで、お出汁が印象的な優しいカレーですね。
ゴリゴリのスパイスカレーとは対照的ですので、スパイスカレーが苦手と言う方や初めてスパイスカレーを食べる方には嬉しいかもカレー
スパイスはほんのりコリアンダーの爽やかな風味がしました。
 
揚げ茄子はよくお出汁を吸っており、噛む度にじゅわ~とお出汁が口の中で広がります。
 
 
 
副菜は色鮮やかな野菜たち。
レタス、ビーツ、トマト、切り干し大根、レンコン、サツマイモ。
 

 

 

サツマイモは甘露煮でしょうか?
甘味もありますが、酸味が印象的で、カレーの味を引き立ててくれます。
 
レンコンもシャキシャキした歯ごたえと、サッパリした酸味がありました。
 

 

 

まとめ


カレーのビジュアルとあっさりした優しい風味は、和カフェで頂けるようなほっこりした味わいでした。

体調が優れないけどカレーが食べたいって時でも食べれそうな健康的なカレーカレー

 

武庫之荘と言う土地柄、こう言うカレーの方が地域に馴染みそうですね。

カレーの創作にも力を入れられており、今回はなかったけどスープカレーもあるとのことなので、次回はスープカレー狙いで訪れたいと思いますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28053756/

 

【店舗基本情報】

●店名:スパイシーマム咖喱

●ジャンル:カレーライス、カレー(その他)

●予約・お問い合わせ: 080-6216-0754

●予約可否:不明

●住所:〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目16−11

●交通手段:阪急武庫之荘駅南口より徒歩5分

●営業時間:11:00~15:30

●定休日:水曜日

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、尼崎市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、兵庫スパイスカレー、兵庫カレー、カレーブログ、カレーブロガー、武庫之荘