{489F115D-8162-4761-A5F9-3604AE614C85}

食堂から異例のカレー専門店へ。 

住宅街の穴場カレー。

 

 

2018年2月20日(火)のお昼は、最近SNSで知った京都の“CURRY 専門店 スパイス食堂ヤグラ”へカレパトして来ましたーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。
 

 

 

SNSはありません。
 
 
こちらは元々は定食屋だったのですが、切り盛りされてたお母さんが体調を崩されたようで、昨年末よりカレーが得意な息子さんがカレー専門店へと業態を変更されたようですカレー
 
 
 
↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

場所は比叡電鉄元田中駅より徒歩5分。

と言ってもピンと来ないと思うので、出町柳駅より1.4kmほど北東へ行った所です。
元田中駅までは市営バスの206番バスでも行けます。

 

 

 

元田中駅からのアクセスですカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

元田中駅より線路沿いに真っ直ぐ茶屋駅方面へ向かって進む。

駅のすぐ隣に遮断機がありますが、遮断機は渡らず真っ直ぐです。

{37BB2300-CF39-4106-BD9B-249688FF9B1A}

 
 
1分ほど進むと2つ目の遮断機があります。
遮断機は渡らず、右へ曲がり住宅街へ。
そのまま道なりに進みます。
{683D474B-DAB5-46D6-BDAC-F523A0716C97}
 
 
くねくねした道が続きますが曲がらず、道なりに進み3-4分ほど歩くと「止まれ」の標識のある十字路に出ます。
ここを左折する。
{62CCE7D0-3993-4DC5-B07D-13F8917CD1B4}
 
 
曲がった先すぐの所に目当てのCURRY専門店 スパイス食堂ヤグラ(元:矢久羅食堂、やぐ羅食堂)がカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{F8F5E412-F7D8-4DBB-B2C3-24CB304C603F}

 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
image
下の黒板に「定食、麺類などはありません。」との記載が。
外観は食堂なのにかなり違和感!!
 
 
 
店内はどことなく、古めかしさが残りつつ、椅子はお洒落な物と融合された雰囲気です。
{C61BAF67-9713-4F8B-B7A8-89F06D04793A}
 
 
 
注文したのは、本日のスパイスカレー  ¥800カレー
 
チキンとキーマのあいがけだそうです。
あいがけで¥800とはかなりお値打ちですねてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
カレーはお母様方2名が作られているようで、注文を受けてから作るスタイルです。
厨房からは野菜を切る音が聞こえてくるやる気なしピスケルンルン
 
 
 
楽しみに待つ事7〜8分。
お目当てのカレーの登場ですつながるうさぎつながる花1つながる花2
 
 
 

本日のスパイスカレー ¥800


 
{955FDDCC-632F-4006-AB2C-F1EDEE2DBDA6}
めっ〜ちゃ美味しそうっってへぺろうさぎカナヘイきらきら
登場した瞬間、思わず目が輝いてしまった!!
 

 

 

手前はチキンカレー。

{A0C7780A-03FD-45A1-A5F6-57658CFA665E}
 
 
 
早速頂きますカナヘイピスケナイフとフォーク
{D4305D53-2FAB-4996-B9D1-D8F679CD59A5}
うん、美味しい乙女のトキメキ
大口にカットされたトマトの酸味、コリアンダーの爽やかな香りがいい感じです。
そして、程よいカイエンペッパーの辛味で、ビシビシスパイス感を感じられますあんぐりピスケカナヘイびっくり
これぐらいのスパイシーさが好みです。
 
 
 
次はキーマカレー。
{CB2C2176-660D-498D-9F06-2F78A086CA8A}
何故か盛り付けはチキンとキーマで7:3ぐらいとキーマは少なめ。笑
全体のビジュアル的なバランスなのでしょうか カナヘイ!?
 
 
 
{242B9EA2-B605-47EA-9E4B-2AA58D228756}
キーマはビーフのようで、カレーにお肉の旨味がよく溶け込んでおります。
スパイス感はチキンほどなく、ビーフを使っているあたり、やや欧風を感じられます。
トッピングに生クリームとは中々洒落ていますカナヘイピスケカナヘイハート
 
 
 
次はパパド。
{0F8DC40D-383E-4F9F-A0B4-C38B51C59F2C}
パパドはゴマ??入りで薄め。程よくパリッと味も塩味がキツくなく結構好みのパパド。アチャールは元食堂らしく福神漬け!!
スパイスカレーにも合いますね。
 
 
 
他にもまだまだ“和”の要素が。
{F561209D-3D74-4679-A6BC-8B3077462333}
キュウリの酢の物に。
 
 
 
{38FD53ED-CDBA-4687-BC14-3C2F85F482E8}
竹輪と切干大根。
 
この副菜もかつての食堂の面影を感じられますね。
ほっこりした優しい味で、副菜でお野菜が摂れるのは嬉しいカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
 

まとめ


お母様方も中々愛想のいい方でした。訪問したのも13時と言うためか、先客は2名いただけで以降は他にお客さんは私だけでしたので、中々の穴場カレー屋じゃないでしょうか カナヘイ!?
 
SNSで見ると最初はパパドがなかったので、これからもっと進化する事が期待出来るカレー屋さんですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
Twitterやってますカレー
 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 
 
関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

 https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26011404/

 

 

【店舗基本情報】

●店名:CURRY専門店 スパイス食堂ヤグラ

●ジャンル:カレー

●予約・お問い合わせ: 075-781-4533

●住所:京都府京都市左京区田中東春菜町11

●交通手段:元田中駅より354m

●営業時間:12:00〜14:30/17:00〜20:00

●定休日:水曜日


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、京都市、元田中、出町柳、カレー屋、カレー、スパイスカレー、京都スパイスカレー、京都カレー、カレーブログ、ランチ、ディナー