タイ料理も、ネパール料理も、バングラデッシュ料理も全部食べれる。

コスパ最高のダルバートのホスピタリティーに驚愕。

 

 

2017年8月15日(火)は、九条の“asian kitchen cafe 百福”に行って来ましたーカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

ここは、タイ料理を中心としたお店で、東南アジア料理が沢山。

そして、週末のスペシャルでは、バングラデシュ風のビーフカレー等もやっております。

しかーし、本日の目当てはタイ料理やバングラデシュカレーでは無い!!

 

週末のスペシャルや今日のお料理は、Twitterで要確認てへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 

↓↓場所はこちら。

 

 

場所は、密かにカレー密集エリアの九条駅から徒歩約5分。
 

【S】サケトメシ

【M】asian kitchen cafe 百福

【A】アアベルカレー

【P】犬PPCURRY(閉店)

【R】RODDA group

 

 

SMAPRの5店が西西カレーとして、時々イベントをやっています。

{62CB90EF-E15C-469A-8CB6-72655DC69E01}

 

 

 

{80C49FE3-A2D3-4F75-90E1-B3EAECAB37F2}

 

 

 

九条駅からのアクセスは、6番出口より階段を降りて、ファミマの横を通り過ぎ北へ2ブロック歩きます足足

{0A32365A-D89C-4974-A7FD-556F58EA5463}

 

 

 
2ブロック目を右に曲がるあしあと

{24600609-07A9-437D-8E4A-7F9958C7E012}


 

 

更に2ブロック歩くと着いたカナヘイピスケカナヘイ花

{674660C1-54E8-43FD-9305-9F074CEF7EDF}

 
 


ご夫婦2人で営業されているお店になります。

  {02DC3447-3CA0-4C68-AA51-8F3FB1F6F2E7}

 
 

 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 

  {AD35D93A-93D8-4A81-9D01-9097A60564FD} 

メニューはタイ料理を中心に、東南アジア料理が沢山つながるうさぎつながる花1つながる花2

 

 

 

{905BCCBC-419F-4EB2-A435-7C459E0E2598}

 

 

 

↓↓↓上記のメニューの写真はこれ。

  {1893F9A7-FA55-4E30-9F6D-D2AC227FD0AF}

 

 

 

そして、私が頼んだメニューはこちら。

{E13E96EF-B46D-465B-B022-51BBE0137014} 

どハマり中のダルバートてへぺろうさぎカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハート 

 
 
 
image
なんとランチ¥900で、カレーとご飯のお代わりが出来るんですあんぐりピスケカナヘイびっくり
 

 

メニューの次のページでは、お代わりに関して、こんなお知らせが。

{4C8884BB-F1DB-4A21-8687-96BC60C5769C}
ホスピタリティーとコスパが素晴らしいですね!!

しかし、本当にビックリしたのは、お代わりをしてからだ…あんぐりうさぎタラ
 
ダルバートを注文して10分ぐらいで、カレーが出て来ましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
 

ダルバート ¥900


 

{8C341A53-5374-4294-A37B-6D0A383C2CC1}

見た目的に豪華なカレーですね!!
 
 
 
ダルから頂きますナイフとフォーク
{AC42D9D2-7774-4D2A-A9D8-B9C3A4DD32E8}
ダルは豆の量がやや多めで、サラッというよりはトロトロとしております。
また、特徴としては、ニンニクの旨みとクミンの香りがふんだんに出ておりました。
濃厚なお味のダルでした。
 
 
 

こちらはチキンカレー。

  {6410C183-B7E6-425E-B702-9336D514C954}

サラサラのルーで、欧風カレーのような甘みとコク
特に辛いというわけでは無く、スパイス感漂う濃厚なカレーでした。
 
 
 
こちらは本日のカレーのタルカリ(スパイスで味付けしたおかずで主に野菜のこと)。
じゃがいもと万願寺唐辛子と玉ねぎ(??)が入ってます。
カレーで野菜を補えるのはありがたいカナヘイうさぎカナヘイハート

{CF964018-0552-4EBA-9862-F954DE2B5416}

 
 
 

(上段)小松菜のサグと大根のアチャール。

(下段)人参、キュウリのスライス、トマト・胡麻ともう1つは分からない(笑)のアチャール。
だって、いっぺんに沢山説明されるんだもーんてへぺろうさぎタラ

{56FDC96F-F168-4740-AFFE-5704286BE5C4}




小松菜はサラッとしたオイルとクミンの相性がすごくよい。
他のダルバートでもよくあるようなベーシックなサグ。
 
 
大根のアチャール。
よくダルバートで出てくるから定番中の定番なんだろうけど、
 
”ここの大根のアチャールは
他店のアチャールとは違う❕❕❕”
 
 
他店のアチャールより酸味があるのだ!!
 
アチャールはお漬物みたいなものなので、
酸味があって当たり前なのだが、他店のアチャールは酸味がやや控えめ。
そして、この酸味とスパイスのバランスが絶妙なのだ!!
 
 
トマトのアチャールは、酸味と甘みが癖になるてへぺろうさぎカナヘイハート
生野菜につけても美味しいので、甘みのあるドレッシングみたいですね。
 
 
 
一通り完食し、美味しいからカレーとご飯半量ぐらい
食べたいなーと思ってたところ、店主さんが
「カレーのお代わり如何ですか??」
と尋ねて来ました。
 
「半量でお願いします。」
とオーダーしたのですが、
出て来たカレーにビックリあんぐりうさぎカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
 
 
メニューには
「『カレー』、『ご飯』お代わり1回可」
とあったけど…。

 

 

 

でででで〜〜〜〜〜ん❕❕❕

{4C43FD2D-8429-4A80-8591-3E501A227B24}

なんじゃこりゃ~~~~~ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎもやもやもやもやもやもや
 
ほぼ丸々1食分やん❕❕❕笑
 
カレーもご飯も半量どころじゃない!!
しかも、副菜までお代わりになっちゃうのねてへぺろうさぎカナヘイハート
 
さっきと違うのは、タルカリが万願寺唐辛子→薄揚げとゴーヤになったのと、キュウリと人参のスライスがないだけアセアセ
 
 
百福、とんでもないコスパてへぺろうさぎカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハートてへぺろうさぎカナヘイハート
 
えっ!?!?!?
いいんですか??この量!!
 
 
 
新しいタルカリ。
  {C26A203D-A5BB-4FAE-A263-347E4E17C1EB}
万願寺唐辛子も美味しかったけど、こっちの方がウマーハートラブラブ
と言うのも、薄揚げのほのかな甘みと、薄揚げがよくスパイスを吸って、濃厚な味を生み出しているからOK

 

 

→かなり前の情報なので、今もランチは同様の内容か不明ですが、2020年12月17日にディナーで再訪しております。

最新情報として以下に情報を記載しております。

 

 

◆◇◆◇◆◇2019年12月17日再訪◆◇◆◇◆◇

 

 

また百福のダルバートが食べたいと思い、ディナーで友人を連れて再訪!!

ダルバートの内容が大幅にグレードアップしていました。

チキンのダルバート。

サラサラっとあっさり目のカレーなのに、しっかり旨味・コクを感じられるので食が進みます。

なんて言うか、エスニックなのに家庭的な優しい味わい。

 

ダルバート自体が初めての友人にも喜ばれたので連れてきた甲斐がありました!!

そして、ディナー価格で1,200円とは驚きだ。

 

元々、ダルバートは大好きですが、益々大好きになりました(笑)。

 

 

まとめ


流石、現地へ修業を積んでいるだけありその腕前はかなりのもの。

ネパールだけでなく、バングラデシュやタイ、ラオスと様々なアジアン料理を楽しめるのも魅力ですよね!!

個人的にはラオスのカオピアックセン(ラオス式米粉麺のうどん)が大好きなので、いつかこちらもチャレンジしたいですてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 
 
 
Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27084842/

 

【店舗基本情報】

●店名:アジアン キッチン カフェ ももふく (Asian kitchen cafe 百福)

●ジャンル:タイ料理、ネパール料理、カレー(その他)

●予約・お問い合わせ: 06-7493-2317

●住所:大阪府大阪市西区九条1-3-12

●交通手段:地下鉄九条駅6番出口 九条駅(大阪メトロ)から313m

●営業時間:昼営業12:00〜16:00 、夜営業18:30~23:00 日曜営業

●定休日:毎週木曜日 第2・3水曜日

 

●公式SNS

https://twitter.com/namastesawatdee

{D66B53E1-C6F8-42D7-A339-DE205F648EFC}https://www.facebook.com/momofuku.asian/

{FFB314D7-699C-4269-8D76-584AA7B7EE79}https://www.instagram.com/asian_kitchen_cafe_momofuku/

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい、スパイス活動、スパ活、タイ料理、バングラデッシュ料理、ネパール料理