{6D9EA7D6-B793-4BDC-85C4-BF953BE86154}

1カ月熟成したスパイスで風味が抜群に香るスパイスカレー。

京都でこんなにレベルの高いカレーに出会えたことが驚き。

 


泊まりで来ていた京都。

たまたま泊まってたホテルの近くで、しかも、前から行きたかったお店が激近だったため、”森林食堂”にお邪魔しましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 
 
2017年6月16日(金)訪問。
 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 

 

 

↓↓↓Twitterはこちら。

https://mobile.twitter.com/shinrin_syokudo

 

 

 

↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

二条駅より徒歩10分ですカナヘイピスケカナヘイきらきら

JR二条駅の場合、改札を出たら右手(西側)に出ます。

右手に出るとBiVi二条と言う、大きな商業施設がございますが、こちらとは逆方向の北側に向かうと、大きな通りがございます。

 

 

この通りを西に歩くと、すぐにくら寿司がございます。

くら寿司まで来たら信号を渡って北へ進み、自転車屋さんの前の車1台が通れる細い道を歩く事約7分。

 

 

森林食堂に到着します!! 要約すると、西→北→西→北で徒歩10分ですてへぺろうさぎ笑

 

 

 

お店がこちら。

名前の通り、お店の前には観葉植物がいっぱい!!

{A96DA739-73A7-4091-8013-8493F6F2A4E4}

 
 
 

右隣の民家に立て掛けてあった看板。

  {6F461EC3-421E-4576-99EA-CDE03294B966}

 
 
 

ノスタルジックな店内。

庭先にも観葉植物が沢山。

{7C8B2F56-BAED-4348-97D3-B4CFA85AF048}

 

 

 

2階では物販が行われております。

可愛いコーヒーカップ&ソーサー。

{93671806-DD7B-4DAF-BEC8-E30CA5AC0DF2}

 
 
 
石鹸まで販売。

{EE34199C-3DFB-472A-A5E7-10998B1FF55C}

 
 
 
ここにも観葉植物があんぐりピスケカナヘイびっくりあんぐりピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイびっくり
ベランダから見える向かいも古民家が建っており、この辺りは沢山の古民家が現存しております。

{E53371EC-1577-45A1-967B-6BC6001256D2}

 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
{CE6AE75C-4258-4CD3-9795-068106F553C9}
単品カレー。あいがけも出来るよカレー
 
 

カレーのあいがけカレー

(C)ラムライスは、すぐに売り切れる人気メニューだそうで、この日はラムローストがまだ出来てなく、オーダー出来なかったあんぐりうさぎガーン
 
 
私は、チキンカレーとキーマカレーのあいがけを、彼は(A)タンドリーチキンとキーマほうれん草のあいがけをオーダー。

{68D0774A-3407-4AEF-9E66-FA76E34FD13A}

 
 
 
愛想のいい若い女性が1人で切り盛りされていて、カレー提供までにちょっと時間があったので、店内で販売されてる雑貨を見てました。

{A627EA7B-D9D5-47AC-82D6-0287D7138A98}

 

 

 

およそ20分ほどして出て来たカレーがこちらつながるうさぎつながる花1つながる花2

 

 

 

チキンカレーとキーマ、ほうれん草キーマとタンドリーチキン


 

{069AA7F1-9C5D-4C4C-B94E-5A8329F4F837}
雑穀米を使用しており、彩がすごく綺麗ですカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

 

 

 

〜・~・~それぞれの味の感想〜・~・~

 

 

【スパイシー★☆☆☆☆】 

●ほうれん草キーマ

そこまでスパイシーじゃなく、どちらかと言うと、スパイス感は弱い。

マイルド仕立てのカレー。

その分、辛くなくて食べやすいカレーですてへぺろうさぎ←うまい

 

 

【スパイシー★★☆☆☆】 

●タンドリーチキン

スパイシーだけど、肉の旨味を引き出す程度のため、ほどほどのスパイシー感。

口に入れた瞬間から、「うまぁー!!」と感じたカナヘイうさぎイエイ

 

 

【スパイシー★★★☆☆】 

●チキンカレー 

スパイシー感も申し分なく、またカレー自体も美味い。

骨から出たエキスがカレーに浸透しており、スパイシーだけど肉の旨味も負けてないカレー気合いピスケ グッド

 

 

【スパイシー★★★★★】 

●キーマカレーキーマカレーが1番スパイシーだった。 

口に入れた瞬間から、口いっぱいにスパイシーさが広がり、刺激のあるカレー雷

でも、めっちゃ辛いと言うわけでもなく、ほどほどの辛さなので、すごく食べやすい。

今回頼んだ中では1番好きなカレーとびだすうさぎ2おすすめ

 

 

 

まとめ


どのカレーもすばらしく美味しく、特にキーマがすごくスパイシーだった為、スパイスについて聞いてみたら、朝、挽いたスパイスを使うこともあるが、1カ月ほど熟成させたスパイスを使用しているんだとかカナヘイピスケ

 

今回は残念だったけど、次回こそラムライスに是非チャしたいですとびだすうさぎ2サッ

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26020410/

 

【店舗基本情報】

●店名:森林食堂

●ジャンル:インドカレー

●予約・お問い合わせ: 075-202-6665

●予約可否:予約可

●住所:京都府京都市中京区西ノ京内畑町24-4

●交通手段:JR山陰本線 二条駅より徒歩約10分地下鉄東西線 二条駅より徒歩約10分 <バス停> 千本旧二条(市営バス#6,15,46,55,201,206系統) 丸太町七本松(市営バス#15,93,202,204系統) 二条駅(市営バス#6,18,15,46,55,69,201,206系統) 二条駅から408m

●営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00 日曜営業

●定休日:不定休(サイトに営業日カレンダーあり)

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、京都市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、京都スパイスカレー、京都カレー、カレーブログ、ランチ、ディナー、食べログ、百名店カレー2018