{59A27944-4BC2-4D4D-9B45-A0B6BDDCB15B}

スリランカのお母さんから教えてもらった絶品すりらんかごはん。

大人気で連日売り切れが早く13時で終売することも。

 

 

【閉店】

 

北新地の間借り営業から、2018年7月17日に本町にて実店舗をオープンされましたが、2019年5月5日を以て閉店されました。

お店を引き継ぐ形で、同じく各所で間借り営業されている『My name is りんりん』が2019年6月3日より実店舗オープンとなります。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日は平日の昼間のみ北新地で間借り営業されている、すりらんかごはんハルカリに行って来ました〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

美味しいと有名だったので前からすごく気になっていましたが、やっと行って来ました。

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 
 

↓↓↓Twitterはこちら。

https://mobile.twitter.com/goofyplush

 

 

 

↓↓↓場所はこちら。(実店舗の本町へ変更済み)

 
 
 
≪アクセス≫
地下鉄堺筋本町駅か本町駅になります。
今回は堺筋本町駅からのアクセスをご紹介します。
(本町駅からでもあまり距離は変わりません。)
 
 
 
地下鉄堺筋本町駅17番出口を出て、目の前の信号は渡らず左手に回る。
Holly’s Cafeの前を通り過ぎ、道なりに(本町通りを)真っ直ぐ西へ進む。
 
 
 
Holly’s Cafeを曲がると右手にセブンイレブンがあります。
このまま真っ直ぐ3ブロック過ぎる。
 
 
 
2ブロック目には紀伊国屋書店がございます。
 
 
 
3ブロック目を過ぎました。
3ブロック目を過ぎたところで右折します。
 
 
 
このまま真っ直ぐ1ブロック過ぎます。
 
 
 
1ブロック過ぎたところで左折します。
茶色のビルはヴィアーレ大阪です。
 
 
 
10mほど歩いた先の左手に、
 
 
 
お店がございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

注意移転前の情報です。
以下は移転前(北新地で間借りしていた時)の情報です。
カレーの内容は変わってないと思います。

また、依然として大変並ぶようですので、お時間に余裕を持ってお並び下さい。

最後の食べログ情報は最新情報へ訂正済み。
 
 
 
11:30オープンで、ほぼオープンと同時に入りましたが、既に先客が…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

 

 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
image
カレーは日替わりで、メインがマグロ牛ホルモンどちらかを選びます。

 

お肉が大好きなので、牛ホルモンを選びました。
 
 
 

牛ホルモンカレー ¥1,000


 

{6D70E134-C779-4C77-8D42-A7B8AFDEAD2D}

盛り付けも綺麗で、スリランカらしい感じになっております。
 
 
 
メインの牛ホルモン
こちらは結構ピリ辛カナヘイびっくりでしたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
めちゃくちゃ辛いわけでもないのですが、お口の中でも少しヒリヒリしたので、辛いの苦手な人にはつらいかもショックなうさぎタラ
 
 
ただ、肉の旨みが存分に引き出されているので、めちゃくちゃ美味いカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{1C2F10B4-3822-4960-BF53-38255D49DA9C}
 
 
 
奥からダイコンカレー、パセリサラーダ、レンズ豆カレーカレー
{D8B27A58-1095-4E5B-9F12-7F605F94B4C3}
 

 

 
レンコンとおくらカレー、ココナッツふりかけカレー
{93AB1859-56A4-433E-9523-E628275EB359}

 

 
レンズ豆カレーはにんにくの旨みと豆の旨みの相性がバッチリで、
これ単品でもめちゃくちゃ満足やる気なしピスケカナヘイキャンティ
 
 
 
ダイコン、レンコンとおくらのカレーについては、上品かつスパイスの優しい味わいで、味そのものよりも食感を楽しめるカレーでしたカレー
 
パセリサラーダはレモンの酸味が効いてて、牛ホルモンの辛味とレンズ豆のカレーの濃厚さを中和させてくれますグッ乙女のトキメキ
 
 
ココナッツふりかけは、スリランカカレーでよく見かけるおかずです。
ココナッツ、レモン、塩の他、モルディブフィッシュうお座と言う、スリランカで取れる魚の鰹節的なものを混ぜて作られます。
 
これが、モルディブフィッシュの旨みなのか、さっぱりだけど旨みが存分に出ておりカレーとめちゃくちゃ合うあんぐりピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイきらきら
 
 
 

スリランカカレーは全体をごちゃまぜにして食べるカレーなのですが、単品でも楽しめるカレーですつながるうさぎつながる花1つながる花2

ですが、折角なのでごちゃまぜに食べてみたら、めちゃくちゃうんまぁ~~~大泣きうさぎカナヘイきらきら大泣きうさぎカナヘイきらきら大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
 
 

まとめ


因みに、訪れたお客さんのほとんどが牛ホルモンを頼まれていたので、牛ホルモンを目当てに訪れる際は、早い目のお越しをとびだすうさぎ2サッ

 
 
 
Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 
 

【食べログより抜粋】

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27106369/

 

【店舗基本情報】※実店舗の本町へ変更済み。
●店名:すりらんかごはんハルカリ
●ジャンル:カレー(その他)、スリランカ料理
●予約・お問い合わせ:非公開
●住所:大阪市中央区安土町3-2-8本町ABCビル1階

 

●交通手段:本町駅から235m
●営業時間:11:30~15:00(14:30ラストオーダー)

 

●営業日:不定休

 

 

 

 

 

ついに世界へ旅に出ちゃった。

 

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

 

 

 

【検索用ワード】

 

関西、大阪市、本町、堺筋本町、カレー屋、カレー、スリランカカレー、大阪カレー、カレーブログ、ランチ