スリ対策と

ブケリア市場のボッタクリ店

ースペイン編

 

 

 

スペインはスリで不名誉ながら有名。

なので、今回は如何にしてスリに遭わないようにしたのか、その対策法を伝授します。

また、スリは対策次第で防げるけど、ボッタクリは免れるのが難しい場合もある。

今回はブケリア市場でボッタクリの量り売りチョコレート店に遭遇したので、スリ対策と併せて注意喚起として掲載しますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 
 

【今回の旅のルート】

 

①ハンガリー(ブダペスト)

②モロッコ(アガディール→マラケシュ→カサブランカ→タンジェ)

③スペイン(バルセロナ

 

 

【レート/€1=128.59円(2018月11月21日時点)】

 

 

注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)

下矢印詳細はこちら。

【お知らせ】当ブログの利用方法(AMPからのリンクを通常表示にする方法)

 

 

 

①スリ対策
 
 
 
イスラム教の服装

 

イスラム教には様々な服装がございます。

①ヒジャブ

②ニカブ

③ブルカ

④チャドル

⑤アバヤ

 

 

①ヒジャブ

頭を覆うスカーフで、顔出しのもの。

(モロッコでも多いのですが、マレーシアでは断トツでヒジャブが一番多かったです。)

 
②ニカブ
顔全体を覆った布で目だけ出ているもの。(写真で着用しているもの。)
 
③ブルカ
顔全体を覆った布で目の部分は網状の生地になっているもの。(ニカブの目の部分に網状の生地を付けたもの。)
 
④チャドル
ヒジャブのように顔だけ出して体全体を覆うもの。
(イランに多い服装です。)
 
⑤アバヤ
目と手の先以外を全て隠した服装。(写真で着用しているもの。)
 
 
 

私が着用しているのはモロッコで買ってきた②ニカブと⑤アバヤ。

実はこれ、3点セットになってるんです♪

厳密に言うと、ニカブとアバヤ(上下で分かれてる)でそれぞれ購入したのですが。

 

ニカブは元々ブルカだった(網状の生地が目元を覆っていた)のですが、鬱陶しくて切っちゃいました。笑

 

そして、アバヤは1枚のドレスかと思いきや、実は上がロングワンピースのようになっていて、下はズボンを履いています。

 

 

 

後ろから見るとこんな感じ。

実は、Mサイズでも結構裾が長くて、ズボンは2回ほど織り込んでおります。笑

ズボンにはゴムが入っていて、上もマツコ・デラックスの衣装のようにかなりゆったりだから、Mと言っても実質フリーサイズだけど。

 

 

 

詰め詰めのスケジュールで連日寝不足で、垂れ目気味になってますが、目元はこんな感じです。

これがニカブって言うやつ。

 
 

 

実は、これを着てスペインを歩いていた理由は、バルセロナは、

めちゃくちゃスリが多い

と不名誉なことで有名だから。

 

 

 

なので、そのスリ対策として着こんでいました。

 

 

 

例えば、ウエストポーチだったら、こんな感じで中に隠したら全く見えないんです。

 

 

 

因みに、背中にはナップサックを背負ってました。​​​

image

てへぺろうさぎカナヘイ!?​​​​​​

分からないでしょうてへぺろうさぎカナヘイハート

 

 

 

そして、偶然の賜物ですが、軽くパラついた雨の日は水滴を撥ねちゃうありがたい服装です!!

これのお陰で傘要らずでした。

 
 

 

11月だったので基本的にはシャカシャカジャージを着ていたので、アバヤやニカブが無くっても大丈夫だったのですが、面白半分で買って着てました。

 

シャカシャカジャージでも同様の効果が得られますよ。

 

 

 

前はウエストポーチ。

 

 

 

背中にはナップサック。

 

 

 
だけど、アバヤと違ってやっぱり膨らみが出てしまいますあんぐりうさぎタラ

image

 

 

 

image

 
 
 
そう考えると、
アバヤ最強やなてへぺろうさぎカナヘイきらきらてへぺろうさぎカナヘイきらきらてへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
スリ対策以前に、ムスリムを狙う人なんて誰もいないでしょうカナヘイ!?カナヘイ!?
 
 
 
②ブケリア市場のボッタクリ店
 
 
 
 
この入り口の所にあるお店の生ハムが一番安かったです。
●スタンド番号:888
●店名:Cansaladeria J. Farrés
 
 
 
前回の記事で紹介したボッタクリの量り売りチョコレート店がここ。
ピンクの袋を配って積極的に客引きを行う店です。

(スタンド番号:471)

(店名:Vidal Pons)

 

 

 

 
ミホキンは1kg=€9(1,157円)かと思ってたのですが、実は先頭の記号が“€”でなく“1”だったんですショックなうさぎもやもや
つまり、1kg=€19(2,443円)。
 
 
それでも100gで€1.9(244円)
 
 
 

はずなんですが、

 
 
 
たったこれだけで、
€20.15(¥2,591)とボッタクられましたショックなうさぎもやもや 
 
 
 
えっショックなうさぎカナヘイ!?
明らか1kgもないでしょ!!
 
 
 
やめとこうかと思いましたが、色んなチョコレートを入れてしまってる分返しにくいし、他にもお客さんがいるし仕方なく払うことに。
結局は€20(¥2,571)でいいと言われ€20(¥2,571)支払ったんですが、やっぱりモヤモヤは晴れず値段設定を聞いてみたらやっぱり€19(2,443円)/1kgと言うし。
 
もっかい測ってもらったら平気で「225gよ」って。
本来だったら€4.2(540円)のはずだよねあんぐりピスケカナヘイ!?
 
 
 

って事はこの店は、

 

  値札の5倍もボッタくる店ってこと!!

 
 
 
皆さんくれぐれも、このお店では絶対に絶っ〜対に買わないでね。
よそのもっと清潔で箱入りのお店では、単品扱いですがもっともっと安かったので。
(また、ブケリア市場自体、鳩がバタバタ飛び回り、お菓子に蜂が集ったりとあまり清潔でないです。)
 
 
 
スタンドマップ
右側がランブラス通りの入り口。
青〇 → スタンド:888(Cansaladeria J. Farrés)
オレンジ〇 → スタンド:471(Vidal Pons)
 

 

 

ブケリア市場 基本情報

 

●営業時間:8:00~20:30

●定休日:日曜日

●料金:入場無料

●住所:La Rambla, 91, 08001 Barcelona, Spain

●最寄り駅:地下鉄3番線「Liceu」下車、徒歩3分

●公式HP:ブケリア市場公式HP

 

 

 

 

まとめ

 

アバヤのお陰でスリは防げましたが、ボッタクリ店を防ぐのは難しいこともあります。

最後の最後に本当に嫌な思いをしました。

なので、ブケリア市場に行かれる方は、くれぐれもご注意下さい。

 

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますPC

右矢印ブログ内検索

 

 

にほんブログ村の旅行ブログに参加しています。

ポチしてもらえると励みになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

 

 

別ブログにて関西の美味しいスパイスカレーのお店を多数紹介しています。
よろしければお立ち寄り下さいつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
他の記事も併せて読まれる場合、目次はこちらになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 

【検索用ワード】

旅、旅行、世界、バックパッカー、ヨーロッパ、中欧

 

 

【KeyWord】

Travel、Trip、Journey、World、Backpacker、Europe、Central Europe

 

 

【Travel Route】

①Hungary(Budapest)

②Morocco(Agadir→Marrakech→Casablanca→Tanger)

③Spain(Barcelona