ブダペストで

お土産を買うならここ!!3選。

ーハンガリー編

 

 

 

ハンガリーのお土産を物色するべく①ヴァーツィ通り②paprika market③ブダ城・漁夫の砦周辺へ行ってきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

街の雰囲気やお土産を紹介します。

 

 

【今回の旅のルート】

 

①ハンガリー(ブダペスト

②モロッコ(アガディール→マラケシュ→カサブランカ→タンジェ)

③スペイン(バルセロナ)

 

 

【レート/1Ft=0.40円(2018年11月2日時点)】

※€1=130円で換算。

 

 

注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)

下矢印詳細はこちら。

【お知らせ】当ブログの利用方法(AMPからのリンクを通常表示にする方法)

 

 

 

①ヴァーツィ通り(Váci utca)

ヴァーツィ通りは鎖橋から自由橋に掛けて南北に伸びる通りです。

 
 
 

 

 

 
 
 

周囲には沢山のお土産屋さんがあります。

 
 
 

“あまり写真撮ってはいけないかな?”と殆ど写真は撮っていません。

飲食店も沢山あります。
 
 
 
これ、ソビエト連邦初代最高指導者のレーニンとマック(M)を掛け合わせたTシャツなんですが、なんせシュールなんです。
 
 
 
禿げ頭からMが生え、髪の毛風に。笑
そして、レーニンの社会主義は滅びてアメリカの資本主義が繁栄していると二重に皮肉っています。笑
ハンガリーはかつて社会主義(ソ連)でしたので、こんなTシャツが置いてるのですね。
1着2,500Ft(1,000円)です。
 
 
 
その他、ハンガリーと言えばチェスが有名ですよね。
 
 
 
小さいのだと3,900Ft(1,560円)であります。
 
 
 
安いカロチャ刺繍のお店。
流石に狭い店内でバシャバシャ写真を撮りにくかったので中は撮っていませんが、ここのカロチャ刺繍は他のお店より遥かに安かったです。
大体のお店がブラウス1着12,000Ft〜13,0,00Ft(4,800円〜5,200円)の所、ここは7,800Ft(3,120円)や9,800Ft(3,920円)とかなり安い。
 
 
カロチャ刺繍のお店の場所は大体この辺りです。
 
 
 
ヴァーツィ通り全体はこの辺り。

地下鉄だとM3番線のFerenciek tere駅か、M4番線のFővám tér駅が最寄りです。

 

 
 

②paprika market

M1番線の一番端の駅Vörösmarty tér(ヴェレシュマルティ広場)からすぐの場所に≪paprika market≫と言う大きなお土産屋さんがあります。

 
 
 
店内はスーパーぐらいの広さ。
 
 
 
もちろん、パプリカグッズも沢山。
 
 
 
1,647Ft(658円)、€6.10(793円)。
 
 
 
1,431Ft(572円)、€5.30(689円)。
 
 
 
 
 
 
3,240Ft(1,296円)、€12.00(1,560円)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、iPhoneケースかと思ったら、チョコレートでした。
 
 
 
1,215Ft(486円)、€4.50(585円)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォアグラの缶は65gで1,890Ft(756円)、€7.00(910円)。
 
 
 
注意SPARと言うスーパーで買ったら、50gで319Ft(127円)で売っていました。

 

スーパーで買う事を強くオススメします。笑

 

 
 
 
このお人形が可愛かったなー。
 
 

 

paprika market 基本情報

 

●営業時間

日曜日~木曜日:10:00~21:00

金曜日~土曜日:10:00~22:00

●定休日:無し

●住所:Budapest, Vörösmarty tér 1, 1051 ハンガリー

●最寄り駅:M1番線の一番端の駅Vörösmarty tér(ヴェレシュマルティ広場)から徒歩1分

●公式HP:paprika market公式HP

 



 
 

③ブダ城、漁夫の砦周辺

ブダ城や漁夫の砦周辺も沢山のお土産屋さんが集まっています。
しかし、ブダ城側より漁夫の砦側の方がお土産屋さんは多かったです。
 
 
 
こちらは漁夫の砦とブダ城の間ぐらいにあるお土産スポット。
 
 
 
 
 
 
このお人形もよくハンガリーのお土産屋さんで見かけます。
 
 
 
1,000Ft(400円)。
 
 
メリーゴーランドのオーナメント。
 
 
 
色んなお土産屋さんを回りましたが、これが置いてあるのはここだけでした。
1,200Ft(480円)、€4(520円)。
 
 
 
マトリョーシカ。
マトリョーシカも色んなお店で見かけますが、こちらのマトリョーシカは有名人がモチーフの変わり種マトリョーシカ。
 
 
 
小さいものは5,000Ft(2,000円)。
 
 
 
大きいものは9,000Ft(3,600円)。
 
 
 
パプリカパウダー。
100gで1,200Ft(480円)。
でも、格安スーパーのSPARならSPARのプライベートブランドで100gで219Ft(87円)で売っていました。

なんと、お土産屋さんの1/5以下ですあんぐりピスケカナヘイびっくり

 
 
 
場所は大体この辺り。
 

 

 

 
まとめ

 

どのお土産スポットも、置いているものは殆ど同じです。

また、別記事で紹介していますが、ブダペスト中央市場の2階にもお土産屋さんがあり、そことも変わり映えはありませんでした。

但し、ヴァーツィ通りは一部、オリジナルショップのお店もございます。

 

paprika marketも、店舗が広いだけに大体の物は置いており品揃えも良かったです。

但し、カロチャ刺繍は置いていませんでした。

物によっては他のお土産屋さんより気持ち高いものもありますが、買い物の時間がない方で1箇所で纏めて買いたい人にはオススメです。

 

ブダ城・漁夫の砦周辺も、他のお店で買えるようなものばかりです。

物によってはpaprika marketより少し安い印象です。

 

 

鉛筆お店の情報は公式サイトより転載しております。

 

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますPC

右矢印ブログ内検索

 

 

にほんブログ村の旅行ブログに参加しています。

ポチしてもらえると励みになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

 

 

別ブログにて関西の美味しいスパイスカレーのお店を多数紹介しています。
よろしければお立ち寄り下さいつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 
他の記事も併せて読まれる場合、目次はこちらになりますつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート
 
 

 

 【検索用ワード】

旅、旅行、世界、バックパッカー、ヨーロッパ、中欧、ハンガリーの情報、ハンガリー情報、ブダペストの情報、旅ブログ、旅行ブログ、ハンガリー旅行、ブダペスト旅行

 

 

【KeyWord】

Travel、Trip、Journey、World、Backpacker、Europe、Central Europe

 

 

【Travel Route】

①Hungary(Budapest

②Morocco(Agadir→Marrakech→Casablanca→Tanger)

③Spain(Barcelona)