RT『トランプ大統領』が世の中で最も危険なものは〇〇です (やっぱりかー!!) | 『無知は罪』安心して暮らせるように役立つ情報をお伝えしています→"衣"食"住"お金/歴史/食/美容/健康様々なテーマを書いています。

『無知は罪』安心して暮らせるように役立つ情報をお伝えしています→"衣"食"住"お金/歴史/食/美容/健康様々なテーマを書いています。

奥村大介(神魂 I am GOD)神は自分の中に
個人投資家×不労所得×FIRE×資産設計アドバイザー×人生設計トータルアドバイザー×真実YouTuber×真実系ブロガー×俳優×スピリチュアル×ヒーラー×衣食住×時間×健康×人生コンサルタントしています。


 

 

トランプ大統領、AIは「世の中で最も危険なもの」かもしれないと発言

ニューハンプシャー州で有権者に予備選で投票しないよう指示するロボコールが相次いだこと数週間後、ドナルド・トランプ前大統領は人工知能(AI)には「本当の解決策はない」と述べた。


2024年1月5日にアイオワ州スーセンターで行われた集会で演説する共和党大統領候補ドナルド・トランプ元大統領。アイオワ州の共和党は、2024年1月15日に党員集会に赴き、2024年大統領選挙の党の指名候補を最初に選ぶことになる(写真提供:スコット・オルソン/ゲッティイメージズ)


金曜、フォックス・ビジネス・ネットワークの司会者マリア・バーティロモ氏からデジタル米国中央銀行通貨の提案について質問された際、元大統領は、その可能性のあるリスクを懸念していると述べた。

"すごく危ない。とても危険です。ある日、口座にお金がなくなってしまいます。それは非常に危険なことになる可能性がある」とトランプ大統領は語った。「そして、私が考えるもう 1 つのものは、おそらく最も危険なものです。なぜなら、本当の解決策がないからです。彼らが AI と呼んでいるものです。とても怖いです。」

前大統領は以前、AIが選挙運動中に国民を欺くために候補者の音声、写真、ビデオを歪める能力があるとして懸念を表明していた。バルティロモ氏のインタビューで、彼は最近、誰かが自分の肖像を使って製品を宣伝するために AI を使用した例を見た、と述べた。

トランプ大統領は「先日、誰かが私を自社の製品についてスピーチさせたところで、私をだましているのを見た」と語った。「私は言いました、『その製品は決して支持しません』。違いもわかりません。どうやら私も支持しているようです。」

元大統領は木曜日に別のFOXニュース記者と話した際にも、画像を改変する人工知能の能力について言及した。彼は、ゲッティ イメージズの写真家が先月撮影した、手に赤い跡がついたように見える写真について尋ねられたが、その写真は当時、憶測の見出しやネット上で多くの噂を呼んだ。

さらに追及されると、トランプ大統領は、手を上げたまま「何も」異常がなかったと冗談を飛ばした。「もしかしたらAIかもしれない」と彼は冗談を言った。

一方、ジョー・バイデン大統領の声を利用して人々にニューハンプシャー州の予備選で投票しないよう呼びかけたと思われるデジタルで行われたロボコールが先月、同州司法長官によって通報された。

ジョン・フォルメラ司法長官は先月、日曜日に複数の有権者に送信された録音メッセージは投票を妨害し抑圧しようとする違法な試みであるようだと述べた。同氏は、有権者は「このメッセージの内容を完全に無視すべきだ」と述べた。

オンラインにアップロードされた通話の録音では、バイデン大統領に似た声が発せられたようで、バイデン大統領がよく使う「なんてひどいことだ」というフレーズが使われている。次に、リスナーに「11 月の選挙に備えて投票を保存してください」と伝えます。

「今週火曜日の投票だけで、共和党はドナルド・トランプ氏の再選を目指すことができる」と前大統領を模倣した声が言った。「あなたの投票が、今週の火曜日ではなく、11月に変化をもたらします。」

実際に何人の人が電話を受けたかは明らかではない。

ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャンピエール氏は、この通話は「確かに偽物であり、大統領によって録音されたものではない」と述べた。

大統領選選本部長のジュリー・チャベス・ロドリゲス氏は声明で、陣営は「直ちに講じるべき追加の行動について積極的に議論している」と述べた。

民主党予備選でバイデン大統領に挑むディーン・フィリップス下院議員(民主党、ミネソタ州)の陣営の広報担当ケイティ・ドーラン氏は、フィリップス氏のチームは関与しておらず、記者がディープフェイクの試みについて初めて知ったと述べた。コメント募集といいます。トランプ陣営も録音とは無関係だと主張した。

AIロボコールを犯罪化する動き
一方、米国連邦通信委員会(FCC)は注意を払い、AIによって作成された音声を使用していると思われる一方的なロボコールを明確に犯罪化する方向で動いているようだ。

FCC委員長のジェシカ・ローゼンウォーセル氏は声明で、「 AIが生成した音声クローンや画像は、消費者に詐欺や不正行為が正当なものであると思わせ、すでに混乱を引き起こしている」と述べた。

「あなたがどの有名人や政治家を支持していても、あるいは彼らが助けを求めてきたときに親族との関係がどのようなものであっても、私たち全員がこうした偽電話の標的になる可能性はあります」と彼女は述べ、「だからこそFCCはこの新興テクノロジーを現行法の下では違法であると認識するための措置を講じ、全国の州検事局のパートナーにこれらの詐欺を取り締まり、消費者を保護するために使用できる新しいツールを提供します。」

同氏は、20人以上の州司法長官がAI生成のロボコールに関する規制を支持していると指摘した。

 

 

 

 





速報👇

速報👇

まだみていないのなんで?