お箸だけじゃない!プラスの声掛けで生活態度も変わり家族が笑顔になります! | キッズマナー「ポイント3つで、正しい鉛筆•お箸の持ち方を習得できます」

キッズマナー「ポイント3つで、正しい鉛筆•お箸の持ち方を習得できます」

お箸の持ち方ひとつでも、
日本人なら一生持つものです。

身に付ければ「一生の財産」になります。

がんばらなくていい!! 
もうイライラしない!!

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21551

 

こんにちは。

キッズマナー講師の彈正原(だんじょうばら)です。


毎日毎日、暑い日が続いていますね。

そんな中、なが~い夏休みに突入しました。


さてさて・・・ 学童も卒会した我が家の子ども達は

どう過ごすのでしょうか?

 


昨年は、お昼ごはんを用意していたプレートのお皿を洗ってくれていましたが

今年もお願いしたいと思います。


外でお友達と遊ぼうとも、半端ない暑さ。。

我が家には、世間では当たり前になりつつあるゲームもなく

動画配信の1日2時間までの使い方を、きょうだいで考えていました…


そんなあつ~い夏休みにはいり

この休み中に、お箸の持ち方を習得したい!と遠方や海外から帰国された生徒さん、

家族で身に付けよう!と最近はお父さんも一緒にレッスンに参加頂いております。


お母さんと違った、お子さんに対する目線はお父さんの良さが伺えます。


先日、エジソン箸から切り替えたい小学2年生の女の子と、2本箸に挑戦したい年中の男の子 

ご家族4人で参加頂き

レッスンの感想を頂きました。


昨日はありがとうございました。 

子供たちはもちろん、親も楽しみながら学ぶことができました。 

今朝はご飯を一口大のコロコロおにぎりにして深めのお皿に入れて出しました。 

お姉ちゃんは最初から最後まで自ら持ち方を意識しながら食べており、

姿勢も良いし食べる時間もかなり短縮されるという以前では考えられない変化が見られました! 

いつもは私がガミガミ言って険悪になるところですが、

今日はたくさん誉めたので食事のあともお互いに気分良く過ごせていてとても嬉しいです。 

食事以外の面でも今日のお姉ちゃんは聞き分けが良くて別人のようです…(驚)

弟はわざと左でお箸を持ったりしてふざけたりしてますが、

一度の食事で正しく食べるのは2個という分かりやすい目標のお陰でイライラせず、

むしろ誉める方に素直に気持ちを持っていけて助かりました。

穏やかに子供と時間を過ごしたいという願いはもう叶わないと諦めかけていた私ですが、

ちょっとした工夫でこんなにも変化するんだということがわかってとても救われた気分です。 

勉強面でも常に私はイライラが募っていましたが、

子供が集中できる時間はほんの少しだけということ、

いきなりできるようになれというのは大人でもしんどいこと、

とにかく誉めることが大切ということなどなど、

昨日改めて思い出させていただいたことを胸にやり方を工夫しながらやってみよう!と思えるようになりました。

先生のレッスンを受講して本当に良かったです! 

また何かあればご質問させていただいたり、再受講させていただきます。 

どうもありがとうございました。



早速、実践頂きとても嬉しく思います。

子どもだけじゃなく、今がチャンスの

手をかけ 声をかけ 目をかけ。

ご家族皆様で取り組んで頂き、大変ありがたいです。


一生懸命なお母さんだから、どうしても注意し

口を出してしまいます。


「褒める」だけでは甘やかしになってしまいます。


 

出来た時!ここがチャンスで

「プラスの声掛け」です。

褒められた時、これはお子さんにはなにより印象があり

飛躍していきます。


平日のレッスンも増やしておりますので

諦めず、一緒に楽しく身に付けられるよう

レッスンを通じてお伝えさせて頂きます。

お箸だけじゃなく、お子さんの生活態度にも変化があります。

 



これは家族皆さんが笑顔で過ごす日が増えてきます。

 


●正しい持ち方のポイントは3つ! 『正しい鉛筆・お箸の持ち方』 レッスン


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49982

 

 




長い夏休み

親子で一緒に習得できるレッスンが始まります!


「リアルランチ会」

お申込み期日、1週間になりました。


おいしいお弁当を一緒に食べて

それぞれ食材の食べ方・お箸の使い方

うどんなどもご用意させて頂きますので

ご家族皆さんで、楽しい食事の時間を過ごすきっかけにして頂けば幸いです。

お子さんのいいところがたくさん見られ、掛ける言葉もプラスになります。


実際の食材は、練習で使用しているキッドとは違い

重みもありますので、正しく掴む・食べるコツをお伝えさせて頂きます。

意外としているマナー違反などもお伝えさせて頂きます。


もちろん、食事の時間がガラリと変わる!

お子さんのモチベーションもあがる!

声の掛け方・過ごし方・食事のマナーもお伝えさせていただきます。

https://resast.jp/events/838901

 

 



・魚の食べ方

・白米の食べ方

・麺類の食べ方

・肘をつかない方法

・姿勢がよくなるコツ

・なによりお行儀よく食べれる

・お箸の持ち方が上手になる


今日から変化がみられる「食事の時間」

もうイライラしない

自分から気付き、食事の時間の意識が変わります。


是非、ご家族皆様でご参加下さい!


この時間は、食事の仕方やお箸の持ち方が身に付き

一生の財産になります。




人気のキッズマナー8回コース


こどもに必要なマナーをはじめ、このコース終了後には

正しい鉛筆・お箸の持ち方・食事の仕方を習得できます!

① 自分のことは自分でしよう
② 挨拶のマナー
③④ 食事のマナー
⑤ よそのお宅でのマナー
⑥⑦ お出かけのマナー
⑧ お友達と仲良くしよう

詳細はこちら https://www.reservestock.jp/page/event_series/36716

 

 




子どもは楽しいからできるようになります!

お子さんの出来る可能性を伸ばし
楽しい食事の時間を過ごしたい! とお心当たりがあれば


一生持つものだからこそ、お手伝いさせて下さい!

お気軽にお越しくださいませ

読んで頂きましてありがとうございました。

また変化や気付きがあれば教えて頂ければ嬉しいです!!


【レッスンはこちら】

・https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/21551

 

 


https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/21551

 

 




●正しい持ち方のポイントは3つ! 『正しい鉛筆・お箸の持ち方』 レッスン


https://www.reservestock.jp/page/event_series/49982

 

 



●今からでも直ります! 【大人の正しいお箸の持ち方レッスン】

https://www.reservestock.jp/events/605568

 

 




イベントや講座・レッスンはこちらからお願い致します。
https://www.reservestock.jp/page/group_lesson_list/21551

 

 




#お箸の持ち方
#小学校受験
#子ども習い事大阪 
#鉛筆の持ち方 
#お箸の練習 
#オンラインレッスン