助けて欲しい症状。 | 弱虫母ちゃんの日記。

弱虫母ちゃんの日記。

弱虫母ちゃん。でも、二人の男の子のママです。毎日くよくよしながらも生きてます!ハンドメイド大好きです!

今から4年前ぐらいに突如始まったら症状で悩んでいます。






それは、急にやってくる下痢。





かなりの腹痛を伴い襲う下痢。




何度もトイレに駆け込み、最初は固いが、最後は水溶性な排便。





大体一時間ぐらいで治まる事が多いのですが、下痢だけなら私の人生ではよくある事。




問題は下痢と同時に起こる喘息の様な症状です。
 




下痢症状が始まると、喉の辺りに違和感が出始めます。すると、咳、鼻水、くしゃみが止まらなくなり、次第に呼吸もヒューヒュー鳴るようになります。咳もケンケン鳴くような咳ですし、呼吸も苦しい。  




この症状は下痢や腹痛と同時に始まり、下痢が落ち着いてくると治まって来ます。




下痢や喘息のような症状はアレルギーから来るものなのでしょうか。






一度本当に苦しくて救急車で運ばれた事がありますが、その時の診断は便秘による腹痛。呼吸は腹痛によるメンタル的な反応と言われました。アナフィラキシーでは?と質問しましたが、アナフィラキシーは肌などに出ると言われて聞き入れて貰えず。結局下痢が治まると同時に呼吸も収まり自宅に帰されました。





ですが、この喘息様な状況は必ず下痢と同時に始まります。下痢と呼吸苦が同時に起こるので本当に大変ですし、呼吸が苦しいのがつらい。鼻水も咳、くしゃみも止まりません。






別の病院でアレルギーの検査をしてもらいましたが、花粉以外は反応無し。





アレルギーで下痢が起きたり、喘息様な状況が起きたりする事は無いのでしょうか??





遅延アレルギーも考えてみましたが、私の田舎で遅延アレルギーを調べてくれる専門医がありません。






ここ一年ぐらい起こらずに過ごしていましたが、また最近起きるようになってしまいました。






かかりつけ医では相手にしてもらえず、似たような症状も聞いた事が無く、本当に辛いです。






一番苦しい時はパルスオキシメーターで血中酸素が80台まで落ちます。必死に深呼吸をして治まるのを待つ感じです。






どなたか同じ様な症状で分かる方いませんか??






この突然の下痢とくしゃみ、鼻水、苦しい咳の正体を知りたいです。。。